プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎でドイツとスウェーデンがワールドカップのキャンプをしましたよねぇ。

それで、私はアルバイトでドイツ選手が宿泊していたホテルのレストランで、アルバイトをしていた関係で、最終日に
 ・ベルント・シュナイダー
 ・オリバー・ノイビル
 ・カルステン・ヤンカー
 ・トーマス・リンケ(←名前、合ってます?)
 ・名前は分からないけど、コーチ
のサインをもらい、一緒に写真を撮ってもらったんでが(写真はカーン選手とも撮りました)

これをサッカー好きの友達に言ったら、ものスゴク興奮していたんですが
これって、そんなにスゴイことなんですか?

私はあまりサッカーについて詳しくないので、友達が興奮しているのを見て
少しひいてしまったんですが・・・。

A 回答 (5件)

おそらく世界中どこへ行ってもほとんどのところで自慢できます。

世界で2位のチームのレギュラー陣+W杯MVPですから。

野球の世界だとボンズやイチロー、陸上の世界なら高橋尚子、柔道なら田村亮子、
バスケットボールならシャックやジョーダンと写真をとってもらうようなもんです!
そして忘れてはならないのはサッカーは世界でもっとも人気があるスポーツだということです。
大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ボンズやジョーダン!?
そんなにスゴイことなんですか!!
いやぁ、ビックリです。これは、大事にしないといけないですね。
これからも大切にします。

コーチ=監督のことなら、

それだけでも凄い事です。(フェラー監督)

選手が移動中の時に、一緒に写真を撮るのは選手たちの気持ちが落ち着いていない為(次の予定まで時間があまり無い等)、気が引けますが、最終日の宿泊先でなら、(相手の気持ちを配慮する必要も無く)完璧ですね!

羨ましい限りです!
    • 0
この回答へのお礼

フェラー監督じゃなかったですねぇ。

自慢ですか?  一生のお宝じゃないでしょうか。

まずドイツは今大会準優勝のチームです,この結果を見てもドイツが世界で超一流のチームであることは解りますよね?
どの競技おいても世界の一流選手はあこがれの的です。
で 数あるスポーツ競技の中でサッカーは世界で一番競技人口も多い競技ですので,それだけあこがれている人も多いと言うことになります。
カーン選手においては今大会のMVPです,現時点で世界の頂点にいる選手の一人です。
    • 0
この回答へのお礼

自慢というより、コレが自慢になるかどうかも分からない状態ですねぇ・・・。
これを機会にサッカー好きになれればなぁ。

価値観は人それぞれなので引いてしまったのも仕方ありませんけど、世界で2位のチームのレギュラーメンバーですから、すごいと言えばすごいですね。

それもかなり...
カーンに至っては今大会のMVPですからね。
ぜひこれを機会に(ドイツ)サッカーに興味をもってもらえればサインをしてくれた選手たちも喜ぶでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、こういう事があったので、ドイツが出ていた試合は、応援してましたね。
それに、サッカーにも少し、興味がでてきましたし。

代わってもらいたいぐらいです(爆

今年の終わりまでは一般人を対象に、それ以後もサッカー好きを相手に4年後までは確実に自慢できます。
    • 0
この回答へのお礼