サムライチャンプルー23話「一球入魂」で日本チームがムゲン一人になってしまい、ムゲンがピッチングをしてアメリカチームの選手をデットボールで次々と倒していくシーンで流れているBGMはどこのグループのなんという曲なのでしょうか?
どなたか詳しい方、情報提供をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見直してみましたが、クレジットには載ってないですね。


23話だけのエンディングソングはFLYだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0% …

↑サムライチャンプルーのwikiです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけさせてしまってすみません。
私もエンドクレジットを何回も見ているのですが、サウンドトラックに収録されていない曲は表示されないようです。
ちなみにサウンドトラックは全部持っているのですが、それにも収録されていませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサムライチャンプルーのようなスタイリッシュなアニメを知っていたら宜しく

サムライチャンプルーのようなスタイリッシュなアニメを知っていたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・red garden
・モノノ怪
・攻殻機動隊
は私の中では王道です(笑)

スタイリッシュというより・・・画がすごいと思った作品なのですが
・精霊の守り人
・化物語
・刀語

アニメ映画になるのですが、パプリカとか超オススメです。今監督の映画はなんか色々イイです。
実はちゃんと見ていないのですが、「センコロール」短編で「genius party」もスタイリッシュ?な部類・・・かもしれません。
「書家」もかっこいいアニメでした。
「サムライ7」も、サムライ系のアニメでは有名だと思います。
私的にはあんまり・・・だった「岩窟王」もチラ見してはどうでしょう。画、すごいです。

好きなアニメの配給会社とか見てみると、好みのアニメに出会う確率も高いですよ^^
参考になれば幸いです。

Qカウボーイビバップ23話のBGMについて

最近「カウボーイビバップ」にハマッてしまいました。
挿入歌もカッコよく、早速サントラを買おうと思ったのですが、自分が1番聴きたい23話の挿入歌がどのサントラに入っているのか分かりません。

23話の後半、スパイクとロンデスの対話から、エドが「今度は、いい夢見てね」というあたりに流れている曲です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手元にあるビバップのCDを洗いざらい調べた所、

1つ目
「COWBOY BEBOP O.S.T. FUTURE BLUES」の初回限定版に付いている8cmCDの6曲目に収録。

2つ目
プレミアの付いている「COWBOY BEBOP CD-BOX」のディスク3の11曲目。

曲名は「23話」というタイトルで、後半部分に質問されている曲が入っています。
1番聴きたい23話の挿入歌の部分だけでトラックが切られている訳ではないので、お考えの上ご購入して下さい。

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qエヴァ24話「最後のシ者」でのBGMについて

エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」
の渚カヲルがエヴァ弐号機を操ってリリスの所に
行くときに流れていたBGMを教えてください。
何かのクラシックの曲だと
思うんですが、曲名が思い出せません。
アホですみません。
分かる人いたらお願いします

Aベストアンサー

ベートーベンの第9交響曲の第4楽章「歓喜の歌―シラーの詩による」だと思います。(正確な曲名はうろ覚えですが、「第9」は間違いない)

ちなみに、カノン(パッフェルベルのカノン:こちらも不正確)は、劇場版の「最後のシ者」に使われていた曲だと思います。

Qサムライチャンプルー23話「一球入魂」でのBGM

サムライチャンプルー23話「一球入魂」で日本チームがムゲン一人になってしまい、ムゲンがピッチングをしてアメリカチームの選手をデットボールで次々と倒していくシーンで流れているBGMはどこのグループのなんという曲なのでしょうか?
どなたか詳しい方、情報提供をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見直してみましたが、クレジットには載ってないですね。
23話だけのエンディングソングはFLYだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC

↑サムライチャンプルーのwikiです。

Qアルジェントソーマ 時間軸 第26話 「孤独の間に」 EX話 「孤独と孤独」

アルジェントソーマをこれから見るのですが
第26話 「孤独の間に」と、EX話 「孤独と孤独」
はどういう順番で見ると分かり易いのでしょうか。
時間軸では
8⇒26⇒EX⇒9話
なのですか?
内容はいいので、見る順番はどれがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

タイトルからも分かる通り、Phase:Extra「孤独と孤独」は、
Phase:08「追憶と孤独と」とPhase:09「孤独と哀と」の間になります。
ですので、時間軸はosetgooサンの仰るとおりになります。

但し、Phase:Extra「孤独と孤独」に関しては、
一部、最終話(第25話)のネタバレも含まれています。(何処とは言いませんが)
なので、初めて見るのであれば、
やはり一通り全1~25話を見てからの方が、良いのかもしれません。


ところで、一つ気になったのですが…
Phase:26「孤独の間に(仮)」とPhase:Extra「孤独と孤独」は、
同じ内容なのではありませんか?
自分の記憶では、当初タイトルであった「孤独の間に(仮)」から、
(他の話のタイトルと統一するため?)「孤独と孤独」に、
変更されたものだとばかり思っていたのですが…
見当外れであれば、すみません。

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/algent/

Qゴツボ マサル先生のサムライチャンプルー

ゴツボ マサル先生のサムライチャンプルーを
単行本で読んでまして
ずっと次が出るのを待っているのですがまだ出てません

連載されている雑誌は読んでいないので
詳しくは分かりません
もしかして連載中断してしまったのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

ゴツボ家の公式サイトによると、
サムライチャンプルーは「全2巻」となっています。

参考URL:http://www.52bros.co.jp/menu.html

QTVアニメ銀河英雄伝説・第83話「祭りの後」のBGMなんですが

ユリアン・アッテンボロー・キャゼルヌ・シェーンコップが今後の事に
ついて話し合っている場面(DVDではBパートの冒頭)で流れている
クラッシックの曲です。
知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

ユリアンがヤン夫人の病室から出た後、会議室?での話し合い。
(自前がTVの録画なので)その場面に切り替わるところがBパートですよね?
そこの冒頭から流れる曲ということであれば、

ブラームスの「交響曲第3番第3楽章」です。

Qサムライチャンプルー着メロ探しています!!

アニメのサムライチャンプルーに使われていたオープニング、battlecry / Nujabes feat.Shing02の着メロと着うたがあるサイトを探しています!!知っている方!教えて下さい☆お願いします。auで見れるサイトをお願いします。

Aベストアンサー

無料着メロ
http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/song/85749/2/
公式
毎週アニメmelo 94円/4曲
http://mobile.goo.ne.jp/melody/3/2/Nujabes+Feat.Shing02/result1.html
auから見れると思います。携帯にURLを送信するかQRコード対応なら読み取ってサイトへジャンプして下さい。

Qとらドラ! 23話 「タイガーが傷ついているのを見て」について

23話前半の、亜美と竜児が校庭で会話する所で、
亜美が「タイガー(大河)が傷ついているのを見て、
タイガーの気持ちが分かって、誰もそれに気付かないなら
自分がタイガーを救ってあげなきゃ」の件がある箇所ですが、
具体的にどの場面の事でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、とらドラのアニメと原作の大ファンです。

アニメのこのお話の放送後に私も全く同じ質問をしたのですが残念ながら回答をいただけませんでいた。その後もアニメを見直してだした結論は「アニメでは具体的な場面は無い」です。
亜美のこの台詞は原作からもってきた台詞で、原作には後で考えると、ああ、この場面だったんだ、とわかる明確な描写がありますけれども、アニメでは同じ場面で亜美が大河の近くにいなかったのです。
代わりになる場面が無いかと見直したのですが残念ながら発見できませんでした。ですからアニメでの亜美は、竜児、大河、実乃梨の三人の関係をみている内に見いだしたものであって、具体的な場面は無いと考えています。

ただ私も見逃している可能性があるので、この場面だよという指摘があれば知りたいです。


人気Q&Aランキング