アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/8~9まで、大阪から東京に行くことになりました。
ぷらっとこだまが安いと聞いて、ヤフーで検索してみたのですが、
どうもJR東海ツアーズ(http://www.jrtours.co.jp/)では、
クレジットカードのみの支払のようです。
クレジットカードを持ってないので、現金や振込なので、買いたいのですが、
他でぷらっとこだまを売っているところはどこなのでしょうか?
チケット屋では回数券のばら売りのみ(12300円くらい)ですし、
夜行バスも夕方4時くらいに東京に着きたいので、無理なんです。
安ければいいので(^^;)、他に安い方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 いまツアーズのチラシを確認してみたのですが、JRツアーズの京都支店(新幹線烏丸口)・新大阪支店(新大阪駅中央コンコース新幹線改札口)ほかJTBの各支店・トラベランド・JTB代理店でも取り扱いがあるようです。

こちらをお使いになられては如何でしょうか。

 またバスでよければ東海道昼特急大阪号で片道6000円です。朝7:10発のバスを使えば14:10には到着できます。
 http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/kan …
 夜行バスと組み合わせた「ドリーム&昼特急」も往復で13000円ですから、かなり安いほうに入るでしょう。
 http://www.nishinihonjrbus.co.jp/info_ticket/ouh …

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/corp/branch.html
    • good
    • 1

私は愛知県在住ですが、ぷらっとこだまはJTBでも扱っています。

私はJTB代理店で買いました。空席があればすぐ買えます。もちろん現金で買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2002/07/04 18:21

現金の代わりに商品券で支払いが可能です。


UC・AC・ミリオンの3種類が使えます。
ですから、金券ショップで商品券を安く買い、
それで支払えば差額分が得になります。

ただしお釣りは出ないので、例えば7800円の場合は
商品券7500円分と現金300円で支払うことになります。

また、支店によっては「商品券は使えません」と言う所も
ありますが(実際にありました)、全ての支店で使えますから
「そんなことはありません、使えるはずです。ちゃんと
調べて下さい」
と強く言って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは 値段だけでいえば


昼のバスでしょう。
 朝一のにのれば 15時に着けます。
 ただし7時間かかります。

あと
>夜行バスも夕方4時くらいに東京に着きたいので、
>無理なんです

 これ どういう意味かわかりませんでした。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/kan …
    • good
    • 0

出張の際にはぷらっとこだまを愛用してます(^^;


JR東海ツアーズの店舗(窓口)で購入すれば現金で支払うことはできますよ。
(JR東海ツアーズは普通の旅行代理店です)

JR東海の大きな駅に店舗があります。
大阪は基本的にJR西日本ですので店舗がありませんが、「新大阪駅」に関してはJR東海(新幹線)が乗り入れしてるためJR東海ツアーズの店舗があります。
新大阪駅中央コンコース新幹線改札口付近にあります。
(大阪駅にはありません)

とりあえず下記に連絡先を書いておきます。
営業時間/10:00~18:30(年中無休)
(土・日・祝祭日は17:30まで)
大阪電話販売センター
06-6390-8501

ぷらっとこだまのチケットは人気があるので早く購入しないと売りきれます。
夏は観光客も利用するので、1週間以上前に購入するようにしましょう。(もっと早くとったほうがいいかも!)
    • good
    • 1

JR東海の大きな駅にツアーズの店舗があります。

ここに電話して予約し、当日現金で支払う、という方法があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!