プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球に全く詳しくないので私はわからないので質問ですが
斎藤佑樹投手の実力はどの程度なんでしょうか?

そしてマスコミはいつまで斎藤佑樹を追いかけるのでしょうか?
四年間追いかけるのでしょうか?
例えば彼女できたら記事として取り上げられてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

 正直、プロでも一流といわれるほどの球威、変化球は感じません。

コントロールはかなりよさそうです。プロでは一軍の末席のほう、先発の薄いチームではローテに引っかかるかどうかくらいだと思います。ただそれもアマチュアでたまに投げるときの球威を見ての話。実際にプロで毎日投げるとすぐばてる投手やスピードが落ちる投手が多いですから、実際は一軍でできるかどうかわかりません。ただ大卒で即プロで活躍する投手が年二人くらいであることを考えると、これから四年間順調に体の厚みをつけ、球威を磨き、体力をつければいい投手になるかもしれません。(少なくとも現状では同年代でナンバーツー、大学に絞ればナンバーワンなのですから可能性はありますよね。)

この回答への補足

おそらく斎藤投手は特別厳しいプレッシャーの中で戦っていると思うのでメンタル面は同年代の選手と比べて群を抜いて鍛えられているとは思います

補足日時:2007/06/05 14:47
    • good
    • 0

マスコミの馬鹿騒ぎに尽きる。

ある新聞など一面記事の悲しいニュースの隣に、でかでか、と選手の写真を載せ無神経も甚だしい。
    • good
    • 0

こんにちは。

 

斉藤投手の将来性については殆どが希望的観測だと思います。 昨日の早慶戦、六回の裏突如崩れました。 本人も急に身体が強直したといっていました。 

私は常日頃から、グラブを抱え込む腕の動きの鋭さでピッチャーの能力を判断しています。 投げる方の腕ではなく、反対側の腕の使い方でピッチャーの良し悪しが決まると思っています。 

昨日のNHKTVのサンデースポーツで見る限り、広島の黒田、ボストンの岡嶋のグラブの抱え込みは見事でした。 結果はついて来るもの。  ダイスケは最近抱え込みの動きに鋭さが感じられません。 何か『そうっと撫でるように投げている』感じがします。 MLBのグラウンドの感触をまだ掴み切れていません。 

同じように、斉藤君も神宮球場を掴み切れてはいないようです。 彼が投球後、エビのように身体が反るようになって、躍動感溢れるピッチングフォームになったら、大リーグでも活躍するでしょう。 今シーズンはまだ『手探り』状態です。 
    • good
    • 1

自分も高校時代は甲子園で投げた経験のある人間です


現在も社会人でピッチャーをしています。

実力は確かにあります。
でも、
自分の見る限り、同年代の楽天「まーくん」の方が実際に
プロの世界では通用する球種、実力があると思います。

ストレートでは楽天の田中君の方が上です・・
変化球もいいですがさてプロの世界であの変化球では通用するか?
と思います。
まあある程度いけるでしょう・・・
体が細いのも気になります・・


マスコミはスキャンダル目当てです
    • good
    • 0

間違いなく大学生投手としては最高クラスの力はあると思います。

怪我さえしなければ実力と話題性の相乗効果で競合しての1巡目になると思います。入ってから通用するかどうかは分かりませんが。

マスコミは今でも相当うるさいですが、あれでも大学の手前かなり自重しているつもりだと思います。4年間は今のペースで追いかけ続け、プロ入りが決まった瞬間から過剰に彼の後を追い回すと思います。彼の写真を掲載した新聞・スポーツ紙は飛ぶように売れるでしょうし、ニュースを少し流すだけでかなりの視聴率が獲れるでしょう。プロに入ってしまえばマスコミから守ってくれるものが何もなくなるため、彼女の事のような私生活の詳細を許可無く掲載するメディアが必ず出てくるでしょう。

この回答への補足

大学野球もあまり知らないんですが優勝しましたし、強いんですね。
四年間今の人気が続くとは思いませんが、本人はきっと嫌だと思っていますよね。あれでは大学生活楽しめないように思います。商用利用されて少しかわいそうです

補足日時:2007/06/04 07:49
    • good
    • 0

もちろん実力はあります。

間違いなくプロにいくでしょう。
おそらくいつまでも追いかけられると思います。
また彼女はいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!