ちょっと前に(3月くらいかと記憶していますが)流れていた、
マックスファクターのテレビCMに出ていた綾瀬はるかさんのメイクにとても憧れています!
どうしたら、あのようなメイクができるのでしょうか?
どなたか詳しく教えてください!!!

ちなみに、あのCMのメイクを手がけた方をご存知でしたら、あわせて教えてください。

マックスファクターのHPを見たのですが、いまいちよく分からなくて…。

A 回答 (1件)

3月頃というと、「パウシーラーファンデーションUV」のCMかな?


そのCMのメイクでしたら、マックスファクターのサイトに
使用アイテムなどが出ていますよ(下記URL)。

http://www.mffinity.com/whatsnew/powcealer/nakan …
http://www.mffinity.com/whatsnew/powcealer/cm/in …

このCMのメイクを担当したのは中野明海さんです。
同じく綾瀬はるかさんが起用されていた、
エンジェリックリップブリリアンテのメイクも中野さんによるものです。

参考URL:http://www.mffinity.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当にすみません。
中野明海さんと知って、さっそく本などを見てみました。
とても参考になりました。
URLも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綾瀬はるかは好き?普通?嫌い?ですか

こんばんは

私はどうしても綾瀬はるかが好きになれません。
嫌いじゃないけどあまり好きになれません。
天然の子が得意じゃないんです。
良い子ちゃんと言われ過ぎな気もします。

みなさんは女優の綾瀬はるかをどう思いますか?

Aベストアンサー

天然かどうかはあまりきになりませんが「美人」なのかどうか、常に疑問をもっています。

好きでもありませんし、かといって嫌う理由はありません。ただ、みんなが「綾瀬はるか、いいなーー」というにのれない自分がいるだけです。

役者としては、いい役者だと思います。だからといって「綾瀬はるかがでているから見よう」とはならないです。

Q綾瀬はるか風メイク

少しでもわかる方いれば、教えてください。

Aベストアンサー

イメージ的には「桜色」って感じがします。
すごくナチュラルだと思います。
目元も色はあまりのせていないのかな?
白やナチュラルなピンクやベージュ。
頬紅を桜色やオレンジ系で唇もグロスのみって感じかなぁ。

Q綾瀬はるかと田中好子

こんばんは。
写真で見ると、そんなに似てると思わなかったのですが
日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」を見るたびに
綾瀬はるかと田中好子が、なんとなく似てるように思えて
ならないのです…

あなたは、綾瀬はるかと田中好子が、似てるな~って
思いますか?

Aベストアンサー

え~~~似てない!って言われそうですけど
綾瀬はるかと黒谷友香が似ていると個人的に思います。

cross_cableさんが仰る通り、綾瀬さんと田中好子さんも似ていますね。
母娘役で共演されると良いかも!

Q【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。 ベースメイクってなにを

【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。

ベースメイクってなにをすることを言いますか?

Aベストアンサー

化粧下地の事だろうと思います。化粧下地は肌色を補正したり毛穴のカバーや紫外線カットを目的とした物まで色々あります。化粧持ちを良くする効果は抜群にあると当方は感じています。下地を使うのと使わないのでは雲泥の差があると感じています。

Q綾瀬はるか 堀北真希 どちらがお好きですか?

綾瀬はるか

堀北真希

どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

堀北真希さん。
彼女の首は細いですね。私は女性ですがあの華奢なところが好きです。
〇力さんとは真逆ですね(笑)

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q綾瀬はるかと山田孝之は金八出身ですか

百夜行に出ている綾瀬はるかと山田孝之は金八出身ですか

Aベストアンサー

どちらも金八出身ではありません。
山田孝之の隠し子の相手が、金八出演経験のある方だそうです。
綾瀬はるかは、「金八」じゃなくて『金田一少年の事件簿』に出てたようです。 wwwワラ

参考URL:http://super-snack.jugem.jp/?eid=86

Qマックスファクターの口紅

マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅を使うときに、モイストクリアコートもつける方がいらっしゃいますが、モイストクリアコートの役割がわからないので教えて下さい。モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うのか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

 モイストクリアコートをつけないと、乾燥してばりばりになっちゃいます。
 これをつけることによって乾燥を防ぐことができ、つやも出ます。

 また、専用のクレンジングを使わないとなかなか落ちませんのでご注意下さい(ホントに落ちないんだ、これが)。

Q☆「ホタルノヒカリ」の時の綾瀬はるかちゃんの服装☆

ホタルノヒカリで、綾瀬はるかちゃんの服装が
毎回いいな~と思うのですが

HPで紹介されているたのはスタイリスト私物も多いですし
関東しかないお店の洋服だったり
するのですが、こういうホタルのヒカリデの綾瀬はるかちゃんの
服装 コーディネートできるような洋服やブランド
参考にしたらいい雑誌などは何ですか?

今までは、JJやCanCan→20代半になってからはCLASSY
でキレイメなカジュアルが主に好きだったのですが
値段的にもクラッシーは掲載されている洋服も高いので
もう少しお手頃で手に届きそうな綾瀬はるかちゃん
がホタルノヒカリで着ているような服装を参考にできそうな雑誌や
洋服店など些細な事でもいいので教えて下さればありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びNO2のremonnajiです。
質問者さんが何を1番求めているか、によりますが、
BAILA,with,moreの中で、
CLASSYに1番近いのはBAILAです。
ですので、BAILAが1番シフトしやすいかと思って先ほどお勧めしました。
がしかし、BAILAはCLASY同様お値段も高めですので、質問者さんの質問の意図にかなってないような気がしてきました。すみません。

そこで、withとmoreです。
この2冊は先ほどのCLASSY、BAILAのようなセレブリッチスタイルとは異なり、上品かわいいスタイルだと思います。シンプルながらもほどよく流行をとりいれ、会社にも着てきやすいです。
2冊の違いはというと、ほとんどないので、後はパラっと見て好きなほう、というかんじです。
私の感覚でいくと、withが若干カジュアルでmoreがフェミニン寄りなのかなと思います。
今回はホタルノヒカリの綾瀬はるかちゃんスタイルということなので、私はずばりmoreを一押しします!!

あと、付け足しとして、ホタルちゃんの服見てて、組曲というブランドのものかなーっとドラマ見てて思ったことがありました。実際は違うと思うんですが、私は系統が似ていると感じました。
もっとプチプラだったら、あえて言えば、ロペピクニックでしょうか。

答えになっていなかったらすみません。

再びNO2のremonnajiです。
質問者さんが何を1番求めているか、によりますが、
BAILA,with,moreの中で、
CLASSYに1番近いのはBAILAです。
ですので、BAILAが1番シフトしやすいかと思って先ほどお勧めしました。
がしかし、BAILAはCLASY同様お値段も高めですので、質問者さんの質問の意図にかなってないような気がしてきました。すみません。

そこで、withとmoreです。
この2冊は先ほどのCLASSY、BAILAのようなセレブリッチスタイルとは異なり、上品かわいいスタイルだと思います。シンプルながらもほ...続きを読む

Qちょっと馬鹿なメイク相談です・・・;

はじめまして^^
 高1女です。


メイクをしてみたいと思うのですが・・・・・
(友達に「して来て!」と言われてしまって・・・;)

派手なのはあんまり好きではありません・・・・;


でも。。友達は派手な子が多くて・・・やっぱ派手なのがいいのでしょうか?



あと・・・・実はメイクをしたことが無いんです・・・;

顔の特徴
 ・一重
 ・丸顔
 ・童顔って言われる
 ・目小さめ
 ・口も小さめ
 ・個人的には中のちょい下くらい。。。;
 ・眉毛薄い
 ・まつげ少ない&短い
 ・肌ちょっと黒め(?)
  

馬鹿な質問なんですが・・
なにを買ったら良いのでしょうか??

あと、100円ショップのメイク道具って良いんですか???



何かアドバイスしてくださる方いたらお願いしますmmm

Aベストアンサー

私自身そこまで化粧もうまくないハタチですが、
高1のころから化粧を始めたので少しでも参考になればと思います。

>派手なのはあんまり好きではありません・・・・;

一人ひとり顔はもちろん違います。派手なメイクが栄える子もいれば
ナチュラルな方がかわいい!となる子もいます。
初めての化粧ということなので派手なのが苦手なら、芸能人とかで
好みの化粧をしている方を探せばなんとなく掴めるかと思います。

 ・一重
  →切れ長の一重なのか腫れぼったい感じなのかで変わりますが、
   アイプチ、アイテープなどを駆使したら自分に合う二重幅が見つかるかと思います。
   また、私も元は腫れぼったい感じの一重でしたが高校3年間アイプチしたり(学校にはなにも言われなかったです)
   ものによってはつけまつげ(軸が太めだと更に)で二重になったりもします。
   その二重ラインに薄くアイプチしてくっきりな二重にしています。

 ・丸顔
 ・童顔って言われる
  →あまり濃い化粧をしたくないのであれば、丸顔や童顔を活かして
   少しドーリーな雰囲気にしてもかわいいと思います!

 ・目小さめ
  →限度はありますが、上にも書いたアイプチやつけまで多少大きく見えます。
   細くラインを引いたら、ケバくもならず大きくは見えるかと。
   つけまも目の大きさに切って気持ち目じりにたれるようにつけてみては?
   茶色の毛が混じっているつけまはそこまで濃く見えないですよ。
   カラコンもアリだと思います。私自身つけないので何とも言えませんが・・

 ・口も小さめ
  →少し色つきの、でも透明に近いくらいのリップやグロスを。
   個人的に小さめの口はかわいいと思いますよ(*^_^*)

 ・個人的には中のちょい下くらい。。。;
  →女の子は化粧でいくらでも盛れます!笑
   ただ、だれでも最初は化粧は下手です。少しずつうまくなったらいいと思います。
   化粧のうまい友人に頼むのも手です。ただ、服装と化粧のバランスも大事だと思うので
   そこはTPOです。笑

 ・眉毛薄い
  →高校生でしたら髪の毛も黒かと思います。なのでグレーのアイブロウで濃くなりすぎないよう書くか、
   一番色の暗い眉マスカラと同色のアイブロウを使ってみては?

 ・まつげ少ない&短い
  →ロングマスカラで伸ばすか、つけまですね。
   私はマスカラだとメイベリンのシリーズがお気に入りです。
   ビューラーで上げる前にまつ毛美容液を塗って乾かしてからだときれいにあがって、
   まつげが下がらないですよ)^o^(

 ・肌ちょっと黒め(?)
  →少し肌が黒いと下地、ファンデは自分に合った色、あげるならワントーンにした方がいいです。
   首と色が違う現象になってしまいます(T_T)


>なにを買ったら良いのでしょうか??

>あと、100円ショップのメイク道具って良いんですか???

高校生ですからいろんなメイクがしたくても、お金は限られると思います。
初めてでいろいろ試すなら100円ショップので充分だと思います。
肌が弱いなどがあれば避けるべきでしょうが・・

メイクしたらちゃんとクレンジングと洗顔できれいに落とすことが鉄則です。
うまくできない、等あると思いますが、メイクはするだけうまくなるものですし
自分に合った化粧を研究してくださいね(*^_^*)

ながながと失礼しました。
少しでも参考になれば幸いです。

私自身そこまで化粧もうまくないハタチですが、
高1のころから化粧を始めたので少しでも参考になればと思います。

>派手なのはあんまり好きではありません・・・・;

一人ひとり顔はもちろん違います。派手なメイクが栄える子もいれば
ナチュラルな方がかわいい!となる子もいます。
初めての化粧ということなので派手なのが苦手なら、芸能人とかで
好みの化粧をしている方を探せばなんとなく掴めるかと思います。

 ・一重
  →切れ長の一重なのか腫れぼったい感じなのかで変わりますが、
   アイプチ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報