プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚肉ソーセージと野菜を使ったレシピを教えて下さい。
お弁当のおかずにも取り入れたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www15.u-page.so-net.ne.jp/xd5/tammy/sagyo …
 魚肉ソーセージとアスパラのフライです。お弁当にぴったりですね。

http://www15.u-page.so-net.ne.jp/xd5/tammy/sagyo …
 そのほかにも沢山のレシピがあります。

http://www.fresta.co.jp/chie/recipe/01_04.html
 包み焼きです。

 そのほか、オムレツや焼きそばの具にするのもおいしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、HP見ました。
HPがあることに、まず驚きました。
それに、たくさんのレシピ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 14:38

お弁当のおかずには


フライパンで両面をサッと焼いて
荒挽きマスタードを添えたのが
一番好評なんですが・・・
あまりにも簡単すぎですね。

そこで旬のトマトを使ったお料理
「キャベツのトマトスープ」
私も自家製トマトの季節になると
時々作りますが、簡単で美味しいですよ。

参考URL:http://www.redbit.ne.jp/~luckrack/menu/cook/text …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒挽きマスタード、好きなんです・・・
簡単で美味しそう。早速作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 10:16

私は単に「肉の代用」とか.そのまま食べられるゆで肉の代用ぐらいにしか.考えていません。


だから.豚肉の変わりに酢豚を作ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が大好きなので早速作ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 14:39

私の所でよく作るメニュー


1,フライにする,小麦粉を水で溶いた物にソーセージを入れてパン粉を付けて揚げるだけ。  野菜も同様にフライにする。
  注意:パン粉は細かい方がいいです。 カリカリになりすぎますのでご注意を
2,ピーマン,にんじんのスライス等と焼き肉のたれで甘辛く焼く
3,コンソメスープに入れる。
  ※ウィンナーとキャベツのをよく見かけますが,魚肉ソーセージでもOK

私は上記の料理で”1”が一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の♪回答ありがとうございます。
フライにすると、美味しいですよね。
2、はお弁当のおかずにぴったりって感じがします。
朝食パンの時、スープに入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 14:37

こんにちわ。


私は魚肉ソーセージが大好きなので、
わりと何でも入れています。
もともと味がそんなに強くないのでなんでもいけますよ。
私はよくハムの代わりにいれてます。
先日もマカロニサラダをつくりました。
野菜じゃないかもしれないけど・・・
普通の野菜炒めでもOKですし、ブロコッリーとマヨネーズであえたものなど、とにかくなんでも大丈夫です。
なんか回答になってなかったらすいません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
温野菜とマヨネーズと合えると美味しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!