フィジーからです。
ホウ酸団子を作ろうとしてホウ酸を薬局で求めたのですがありません。
目の洗浄液にホウ酸の成分が含まれるとのことで、探したらホウ酸が含まれる洗浄液が売っていたので買いました。
それでホウ酸団子を作っても効果がありますか?

A 回答 (1件)

目の洗浄用ホウ酸水はホウ酸の含有量が1~2%かないので、作った団子をゴキブリがどの位食べてくれるかです、米粒ほど食べても多分致死量まで行かないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
薄すぎるようですね。
ホウ酸の代わりに農薬はどうでしょうか?
フィジーはさとうきび栽培が盛んで、雑草を生えないようにする薬とか、害虫退治の農薬なら出回っているんですが。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホウ酸じゃないとやっぱりだめなんですね。探します。