アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン専門学校の雑貨コースを卒業して、雑貨関連で食べていくにはどうしたらいいでしょうか?
まだ入学前ですが大学等は困難で専門学校入学を強く希望しています。
具体的に目指したいのは販売員よりデザイン・商品配置等です。
その場合独立でしか厳しいのでしょうか?しばらくどこかの企業内で働きたいのですが。

回答よろしくおねがいします。
雑貨専門校を出ての就職先は他と比べてどうなのでしょう。
店舗資金は全くないので独立する場合にしても相当先になります。

A 回答 (1件)

いずれにしても専門学校などで優秀な成績をとって教官のつながりで就職し、経験を積むことから始めることです。

「優秀な成績」が必要です。採用する側の立場になってみてください。企業が採用をする場合、通常は大学卒のほうが優秀と考えますし、競争の激しい世界ですので、並の成績ではご質問者様を採用する理由がありません。

自分の「売り」となる技術などを専門学校で習得してください。ただ「○○になりたい。○○で食べていきたい。」と子供のおねだりみたいに繰り返しているだけではだれも見向きをしてくれません。
    • 0