父がネットビジネス(内職)に手を出そうとしています。
「絶対に儲かる!」といった情報に夢中になっているそうで
そのノウハウも購入してます。(いくらかは教えてくれませんが
大体3,4万前後?)
ただ、父はまったくパソコンに詳しくないのです^^;
もともとギャンブルが大好きな父なのですが、体を壊してから(入退院を繰り返してます)お仕事(建築業)もまともに出来ず・・
パソコンを生きがいとしてやるのならいいかな~と思ってたのですが
詐欺まがいに引っかかったりしないか心配です。
それとなく、儲からないよーと言ってるのですが、まったく取り合わず
収入を得られたらあげるからね^-^とご機嫌♪な様子・・・

けれどもまったくパソコンに詳しくないので、遠方に住んでいるのですが(父→北海道、私→埼玉)、全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、私も詳しくないですし、子供(1歳未満)もいるので
なかなか思うようにいかないのですが、楽しそうにしている父が
かわいそうかな~と思ってしまい、強く言えない状態です。

本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが
だまされたり、詐欺にあってお金をとられたりしないか心配で・・
ネットビジネスとは100%儲かるとは思わないのですけど
アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか?

教えて下さい(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>ネットビジネスは大丈夫なの?



モノにもよります。
「絶対儲かる」という触れ込みは怪しいと思います。
けれども中には、本当にお金に繋がる情報もあります。
アフィリエイトもやり方によってはお金は入ります。

けれども、やろうと思ってるご本人が他人任せにしようとしている限り
難しいんじゃないかなと思います。お金を稼ぐことは簡単じゃありません。それを他人任せにするくらいなら止めておいたほうがいいと思いますよ。
知識が無くとも1から頑張る人なら、変な情報にひっかからないようにだけ気にしてあげれば、幸せそうなお父様をみていられると思いました。
    • good
    • 0

私と境遇がまったく一緒です。



父は儲かると信じて、商材を8万円+ホームページビルダー1万円の出費をしてしまいました。

でもまったく儲かっていません。

私はネットビジネスで100万程度稼げていますが、31歳の私でもかなり大変でした。

>アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか?

無理だと考えたほうがいいでしょう。
私の父は1年近くやっていますが、0円です。
    • good
    • 0

3,4万払って、収入になるのならみんなやってます(笑)



ネットお詳しくなさそうなので、参考にしてください。
まず、その手のビジネス話でも、それなりに成果の出る内容の物とそうでない物があります。

しかし、その「それなりに成果の出る…」ほうは、ライバルがたくさん存在します。
あるいは、そんなに良いものなら一気にライバルが増えます。

あたりまえの理屈です。

「絶対儲かる!」ってある時点で100%詐欺です!
これは間違いのないこと。
そこまで、書いてなくても、良いものにはライバルがたーーくさんということを忘れないでください。

わたしは、アフィリエイト売り上げが年間数億ですが、やはりヒットするとすぐにコピーされちゃいます^^
そうやってライバルが増え、ウマミが無くなっていくのが普通なんです。

まぁ、お父さんが楽しんでるとこに水を差したくないんですよね?
わかります。
そういった意味では、3万ぐらい損しても良いかな。ギャンブルに使ったと思えば。
    • good
    • 0

情報が30,000円という時点で怪しいですね。


無価値なものを流通させる悪徳マルチではないでしょうか。

利益は基本的に売り上げから出るものですから、売り上げがいくらかあって、
利益があるものです。

真っ当なビジネスであれば売り上げの一部が還元されるというのが基本です。
http://report-gps.com
こちらのサイトはビジネスではありませんが、ビジネスのリンクが多く張られています。

参加する為には70万必要だったりとか、100人のリストアップをしたりとか、
いろんなものがあります。
軽い気持ちで始められるものではないですが、違法でなく、
自分がやれるレベルの事であれば誰でもできるのでしょう。
自己資金0で始められるものは数百円程度が限界ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>「絶対に儲かる!」といった情報



まずこれだけで違法な可能性99%です。

>そのノウハウも購入してます。

購入したノウハウをまた別の人に売る。といった詐欺まがいのビジネスなんだと思います。
ネズミ講の可能性もあるので注意してください。

インターネット上でのビジネスには、様々な規制があります。
ブログを宣伝に使う際にも、その規制に沿った内容・表示にしなければいけません。
また、最近新聞で特商法(通販やマルチ商法や訪問販売の法律)の次の改正についての記事が載っていました。ネット上の素人を勧誘するビジネスでの被害が多いので、ますます規制が厳しくなるのではないかと思います。
    • good
    • 0

>全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、・・・



息子にすべてやらせて、何で自分が 「ネットビジネスをやるんだ」になるのよ。
「オヤジいい加減にしろよ!」って感じ。

>本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが

この考えも止めた方がよいです、ビジネスですからたとえ親子でも一線は画すべきです。
あなたが努力して儲かったとしたら、それはあなたの稼ぎです、お父さんの稼ぎではありません。
にもかかわらず「どうだ、すごいだろこんなに儲かったぞ」、あるいは「だめだ、儲からない、よし次の一手だ、これをやってくれ」、どんどんエスカレートする。

まづは個人事業を始めるということですから、お父さんが自分で出来ないのなら止めた方がよいです。
屋台のラーメン屋や焼鳥屋でも同じことです。
    • good
    • 0

昔は素人でも稼げたかも知れませんが、いまはレベルも上がってきているので難しいでしょう。

初心者の場合、少なくとも会社員みたいに継続的に稼ぐのはほぼ無理です。

私はアフィリエイトで毎月30万くらい稼いでますが、ネットビジネスに関してはそこそこ経験があります。自分に経験がなかったらと思うと、まず無理です。

情報を買うとのことですが、90%くらいはゴミ情報です。情報を買わないと出来ないのであれば、辞めた方が良いです。私は一回も買ったことありません。

ちなみに、ネットビジネスとはそもそもインターネットビジネスのことなので、両者は同義です。それぞれの言葉を使っている人達の属性が若干違うだけです。
    • good
    • 0

「ネットビジネス」と「インターネットを利用したビジネス」は違うものです。


前者は言わばマルチ商法みたいなもので、やるだけ無駄か損するだけのものがほとんど。後者はヤフーや価格.COM、Chance-itなどから個人によるオークションやアフィリエイトまで様々です。中には大成功するものもありますし、損はせず多少の小遣い程度は稼げるものもあります。

まずその内容をあなたが吟味しましょう。作成する事になるのなら当然です。
    • good
    • 0

あぶないですねえ、あぶないです。



その手の「儲かります情報」がすべてまがい物とは限りませんが、
そもそも「儲かる」のであれば、その情報を売る必要もないわけで・・(自分が儲かってるのに他人に教えるわけないでしょう? ライバルを作るわけですから)。
情報を売る人や紹介する人は、自分達にバックマージンなどがあるから誘っているだけです。

また、どんな業種・職種でも相応の勉強をしないと無理なのは道理ですから、そうした意味でも安易な「ネット」という魔法の言葉の意味を父上に説得すべきです。

私も仕事に行き詰った時期(奇しくも同じ建築業)、
そうしたものに手を出す事を真剣に考えました・・。
今回の父上の心理は、そういった追い詰められた状態による
いわば男のシンデレレラ症候群のようなものなのです。
何かが自分を助けてくれる、儲けさせてくれる、っという他力本願に頼っている非常に危険な状況だと考えてください。
一歩間違えば宗教にも手を出しかねない精神状態かと。

アフェリエイトをやるにしても、
あなたにサイト制作を頼む行為がすでにおかしいと気付かせてあげなくてはいけません。
儲かるかはともかく、真剣にネットで商売しようと考えるなら
一からHP制作やネットワーク、電子情報関連の法規、それらを勉強して始める「自発性」がなければいけないはず。
上記したように、そんな事はネット以外の仕事でも当たり前なのですから。
すでにそういう意欲をなくしている事が、父上は問題なのだと思われます。

おそらく今は・・
半ば宗教のマインドコントロールに近い状態にあると思います。
決してオーバーな表現ではなく、藁にもすがる人間はそうなってしまうのですよ。

まずは、やめさせる方向にしても頭ごなしな否定はいけません。
「へー そうなんだ」などと言いつつ、
予備知識に、参考に・・などと誘導して
ネット上のその手の被害者サイトを紹介してあげましょう。
(ネット・アフェリエイト・被害者・詐欺・・、などで検索すれば無数にヒットします)

そうしてネットの闇についてそれとなく啓蒙するのが効果的と思います。
幸か不幸か・・、父上がネットに詳しくないなら
勝手に儲け話を実行に移す実力もないと思われますが・・。

ネット云々よりも、
今は父上の精神的な支えになってあげてください。
体を壊していても生きているんですからまだまだ孝行はできます。
なんとかまっとうに稼ぐ意欲を持つよう助けてあげて下さい。
    • good
    • 1

実際に僕はネットで月に数万円から多いときで10万円稼いでいます。


ただ絶対に儲かるというのは疑ったほうが良いかと思います。

僕も初めはネットで稼げるなんて思ってませんでしたけど
1年位頑張ってようやく成果が出てきたところです。
それにパソコンの知識もある程度は持っていたつもりですから
まったくの初心者で稼ぐと言うのはかなり難しいと思います。

最近はそういう塾みたいなのもあり、3、4万どころかもっと高額な料金で入会しアドバイスをもらいながら頑張る方法もあります。
こういう塾は比較的稼げている人が増えているという話ですが
僕は実際に体験していませんのでなんとも言えません。

それにネットを使って稼げている人は、稼ごうとしている人のうち5%程度だと言うことも言われていますし、その中で月に数十万ということになるともっと少なくなります。

もしそれでもやる気があるのでしたらもっと情報を集めてからの方が良いと思います。
ネットビジネスとひと言に言っても稼ぐ方法は多岐にわたりますから。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Qネット内職・ビジネスしている方・・・。

この質問を答えるときは、ネットビジネスで月収何万稼いでいるか
また、その稼ぐ方は何なのか(メール受信、アンケートなど)
を答えた上で回答お願いします。

では下記を・・・

いま、ネットビジネスがはやってきています。
月にサラリーマンとおんなじ時間でサラリーマンよりも多く稼いでいる
人も多々います。

話をうかがうと、複数サイトに登録し、資料請求などすれば簡単
という話、それと某有名メール受信会社(フ●ー●メー●)だけで
月約40万も稼いだという話も聞きました。

上は本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

私のやっているのはメルマガ発行です。
去年11月から始めました。

ポイントサイトのメルマガ購読だけでは
良くて月500円くらいにしかならないでしょう。

ポイントで儲けている人はほとんどが紹介料です。
ホームページからポイントサイトの紹介リンクを張って
一人登録がある毎に数百円になります。
ホームページに数千~数万ものアクセスがあってこそです。

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Qアフィリエイト、インターネットビジネス、ネットビジネス、確定申告

すみません質問させて頂きます。

現在24歳の無職の男です。
去年の暮れからアフィリエイトを始め、去年の収入は
38万円に届かなくて申告しませんでした。

ですが今年に入り、今日までで約100万強収入があります。

来年は確定申告せねばならぬと思いますが、いくらぐらい
用意しておけばいいのでしょうか?

今年中に普通の会社員になりたいのですが、無職から
就職した場合、納める額は変わりますでしょうか?

大体の目安で良いので、「これだけの残しておけば安心」
そう思える金額はいくらぐらいでしょうか?
半分ぐらい取られてしまうのでしょうか?

もし詳しい方がいらっしゃったらお教え願いです。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>来年は確定申告せねばならぬと思いますが、いくらぐらい用意しておけば…

納める税金分は残しておきたいという意味ですか。
それなら単純に考えて、38万円を超える部分に「税率」をかけ算した数字が「所得税額」と思っておけばよいでしょう。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm

実際には、基礎控除以外にも「所得控除」が何かあるでしょうから、納税額はもう少し少なくなります。
一方、住民税も考えなければなりません。
住民税の税率は、一律に 10% です。

>今年中に普通の会社員になりたいのですが、無職から就職した場合、納める額は…

月々の源泉徴収が違うかという意味ですか。
それなら、前職があろうがなかろうかは関係ありません。

>半分ぐらい取られてしまうのでしょうか…

そんなに取られることないですよ。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Qネットビジネスの入り口で困っています!教えてください。

パソコン初心者です。ネットビジネスに挑戦しようと一念発起!

しかし、無料レポートや有料商材が多過ぎて何から始めていいのか

さっぱりわかりません。 

ご助言お待ちしています。

Aベストアンサー

ネットビジネスと一口に言っておられますが、どのようなビジネスをしたいのですか?
ビジネスのカテゴリを決めておかないと、あれこれ手を出して結局失敗してしまいます。

無料レポートや有料商材のことを書いていますが、そういったレポートや商材に書いてあることを実践して稼ごうと考えているのですか?

それとも、レポートや商材を紹介して稼ごうと考えているのですか?

ビジネスのカテゴリを一応決めて、それに添った無料レポートを購読してみたらどうですか?

それからですね。

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

Qネットビジネスのビジネスネーム・偽名について 菅野一勢・神王リョウの本名

インターネットビジネスにおける、
ビジネスネームについてお尋ねします。

私は情報起業をしているのですが、
できれば本名を使いたくありません。

というのも、情報起業が、
自分の生涯をかけてやるような仕事とは思えないからです。

というわけでビジネスネームを使おうと思っているのですが、
なにか弊害はありますか?

ハンコなどは本名で作ったのですが、
名刺を刷る時に本名にするかビジネスネームにするか、
どうしようかな…と思っているんです。

ネット企業家にはビジネスネームを使っている人がたくさんいまして、
菅野一勢の本名は菅野秀彦、
神王リョウの本名は山本亮です。

やはり彼らも私と同じような理由で本名を使わないのでしょうか。

ビジネスネームを使うメリット・デメリットを教えてください。

Aベストアンサー

どのようなお名前で、ビジネスをされても結構ですが、現金商売だけでしょうか?、銀行口座はどうるするのでしょうか、ビジネスネームでは銀行の口座は開設出来ないと思いますが。ご検討ください。

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

Qネットビジネス、確実なビジネスを紹介しているものは?

家で出来る仕事としてネットビジネスを考えていますが、アフィリエイトなどの『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く、確実に収入になるビジネスを探しています。当然ながら違法は論外です。

そういったビジネス、また紹介しているサイトは無いでしょうか?

一応調べたものの、一攫千金やうさんくさい物、非現実的なポイントのサイトばかりヒットするので…

Aベストアンサー

>確実に収入になるビジネス

広告収入くらいしかないでしょう。

携帯サイトを作り自分のサイトを広告代理店にお願いして宣伝してもらってください。そうすれば確実にアクセスが稼げますから自分のサイトに広告を出させてほしいとその広告代理店から言われます。

初期投資が必要なことと魅力あるサイト作りができるかどうかで決まりますね。

こちらで払う広告費は概ね月5万~20万、多く払えば払うほどアクセスも多くなって自分のサイトに掲載する広告も増えますから広告収入も結構な金額になりますね(私の実績で最大で月80万、広告費用が20万、利益60万)

スタートのときは20万の初期投資が必要でしたが翌月から40万の収入(20万の利益)、60万、80万とアップしていきました。事情があって1年ほどで辞めてしまいましたが(仕事が忙しくてそれどころじゃなくて・・・在宅ならやる気があればおいしい仕事ですね)

これも確実に収入になるとは言い切れないので「『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く」というものではないですが、他の方の回答にあるように「失敗しても儲かる」ビジネスがあったらやってみたいです。

サイトを作るスキルがあればやってみて初めは広告とか出すお金もないと思うので地道にリンクしたり登録したりしてアクセスを稼いでください。1日200アクセスくらいでもサイトの内容次第では十分、広告を出すことはできますよ。

>確実に収入になるビジネス

広告収入くらいしかないでしょう。

携帯サイトを作り自分のサイトを広告代理店にお願いして宣伝してもらってください。そうすれば確実にアクセスが稼げますから自分のサイトに広告を出させてほしいとその広告代理店から言われます。

初期投資が必要なことと魅力あるサイト作りができるかどうかで決まりますね。

こちらで払う広告費は概ね月5万~20万、多く払えば払うほどアクセスも多くなって自分のサイトに掲載する広告も増えますから広告収入も結構な金額になりますね(...続きを読む


人気Q&Aランキング