この人頭いいなと思ったエピソード

父がネットビジネス(内職)に手を出そうとしています。
「絶対に儲かる!」といった情報に夢中になっているそうで
そのノウハウも購入してます。(いくらかは教えてくれませんが
大体3,4万前後?)
ただ、父はまったくパソコンに詳しくないのです^^;
もともとギャンブルが大好きな父なのですが、体を壊してから(入退院を繰り返してます)お仕事(建築業)もまともに出来ず・・
パソコンを生きがいとしてやるのならいいかな~と思ってたのですが
詐欺まがいに引っかかったりしないか心配です。
それとなく、儲からないよーと言ってるのですが、まったく取り合わず
収入を得られたらあげるからね^-^とご機嫌♪な様子・・・

けれどもまったくパソコンに詳しくないので、遠方に住んでいるのですが(父→北海道、私→埼玉)、全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、私も詳しくないですし、子供(1歳未満)もいるので
なかなか思うようにいかないのですが、楽しそうにしている父が
かわいそうかな~と思ってしまい、強く言えない状態です。

本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが
だまされたり、詐欺にあってお金をとられたりしないか心配で・・
ネットビジネスとは100%儲かるとは思わないのですけど
アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか?

教えて下さい(><)

A 回答 (12件中1~10件)

>ネットビジネスは大丈夫なの?



モノにもよります。
「絶対儲かる」という触れ込みは怪しいと思います。
けれども中には、本当にお金に繋がる情報もあります。
アフィリエイトもやり方によってはお金は入ります。

けれども、やろうと思ってるご本人が他人任せにしようとしている限り
難しいんじゃないかなと思います。お金を稼ぐことは簡単じゃありません。それを他人任せにするくらいなら止めておいたほうがいいと思いますよ。
知識が無くとも1から頑張る人なら、変な情報にひっかからないようにだけ気にしてあげれば、幸せそうなお父様をみていられると思いました。
    • good
    • 0

私と境遇がまったく一緒です。



父は儲かると信じて、商材を8万円+ホームページビルダー1万円の出費をしてしまいました。

でもまったく儲かっていません。

私はネットビジネスで100万程度稼げていますが、31歳の私でもかなり大変でした。

>アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか?

無理だと考えたほうがいいでしょう。
私の父は1年近くやっていますが、0円です。
    • good
    • 0

3,4万払って、収入になるのならみんなやってます(笑)



ネットお詳しくなさそうなので、参考にしてください。
まず、その手のビジネス話でも、それなりに成果の出る内容の物とそうでない物があります。

しかし、その「それなりに成果の出る…」ほうは、ライバルがたくさん存在します。
あるいは、そんなに良いものなら一気にライバルが増えます。

あたりまえの理屈です。

「絶対儲かる!」ってある時点で100%詐欺です!
これは間違いのないこと。
そこまで、書いてなくても、良いものにはライバルがたーーくさんということを忘れないでください。

わたしは、アフィリエイト売り上げが年間数億ですが、やはりヒットするとすぐにコピーされちゃいます^^
そうやってライバルが増え、ウマミが無くなっていくのが普通なんです。

まぁ、お父さんが楽しんでるとこに水を差したくないんですよね?
わかります。
そういった意味では、3万ぐらい損しても良いかな。ギャンブルに使ったと思えば。
    • good
    • 0

情報が30,000円という時点で怪しいですね。


無価値なものを流通させる悪徳マルチではないでしょうか。

利益は基本的に売り上げから出るものですから、売り上げがいくらかあって、
利益があるものです。

真っ当なビジネスであれば売り上げの一部が還元されるというのが基本です。
http://report-gps.com
こちらのサイトはビジネスではありませんが、ビジネスのリンクが多く張られています。

参加する為には70万必要だったりとか、100人のリストアップをしたりとか、
いろんなものがあります。
軽い気持ちで始められるものではないですが、違法でなく、
自分がやれるレベルの事であれば誰でもできるのでしょう。
自己資金0で始められるものは数百円程度が限界ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>「絶対に儲かる!」といった情報



まずこれだけで違法な可能性99%です。

>そのノウハウも購入してます。

購入したノウハウをまた別の人に売る。といった詐欺まがいのビジネスなんだと思います。
ネズミ講の可能性もあるので注意してください。

インターネット上でのビジネスには、様々な規制があります。
ブログを宣伝に使う際にも、その規制に沿った内容・表示にしなければいけません。
また、最近新聞で特商法(通販やマルチ商法や訪問販売の法律)の次の改正についての記事が載っていました。ネット上の素人を勧誘するビジネスでの被害が多いので、ますます規制が厳しくなるのではないかと思います。
    • good
    • 0

>全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、・・・



息子にすべてやらせて、何で自分が 「ネットビジネスをやるんだ」になるのよ。
「オヤジいい加減にしろよ!」って感じ。

>本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが

この考えも止めた方がよいです、ビジネスですからたとえ親子でも一線は画すべきです。
あなたが努力して儲かったとしたら、それはあなたの稼ぎです、お父さんの稼ぎではありません。
にもかかわらず「どうだ、すごいだろこんなに儲かったぞ」、あるいは「だめだ、儲からない、よし次の一手だ、これをやってくれ」、どんどんエスカレートする。

まづは個人事業を始めるということですから、お父さんが自分で出来ないのなら止めた方がよいです。
屋台のラーメン屋や焼鳥屋でも同じことです。
    • good
    • 0

昔は素人でも稼げたかも知れませんが、いまはレベルも上がってきているので難しいでしょう。

初心者の場合、少なくとも会社員みたいに継続的に稼ぐのはほぼ無理です。

私はアフィリエイトで毎月30万くらい稼いでますが、ネットビジネスに関してはそこそこ経験があります。自分に経験がなかったらと思うと、まず無理です。

情報を買うとのことですが、90%くらいはゴミ情報です。情報を買わないと出来ないのであれば、辞めた方が良いです。私は一回も買ったことありません。

ちなみに、ネットビジネスとはそもそもインターネットビジネスのことなので、両者は同義です。それぞれの言葉を使っている人達の属性が若干違うだけです。
    • good
    • 0

「ネットビジネス」と「インターネットを利用したビジネス」は違うものです。


前者は言わばマルチ商法みたいなもので、やるだけ無駄か損するだけのものがほとんど。後者はヤフーや価格.COM、Chance-itなどから個人によるオークションやアフィリエイトまで様々です。中には大成功するものもありますし、損はせず多少の小遣い程度は稼げるものもあります。

まずその内容をあなたが吟味しましょう。作成する事になるのなら当然です。
    • good
    • 0

あぶないですねえ、あぶないです。



その手の「儲かります情報」がすべてまがい物とは限りませんが、
そもそも「儲かる」のであれば、その情報を売る必要もないわけで・・(自分が儲かってるのに他人に教えるわけないでしょう? ライバルを作るわけですから)。
情報を売る人や紹介する人は、自分達にバックマージンなどがあるから誘っているだけです。

また、どんな業種・職種でも相応の勉強をしないと無理なのは道理ですから、そうした意味でも安易な「ネット」という魔法の言葉の意味を父上に説得すべきです。

私も仕事に行き詰った時期(奇しくも同じ建築業)、
そうしたものに手を出す事を真剣に考えました・・。
今回の父上の心理は、そういった追い詰められた状態による
いわば男のシンデレレラ症候群のようなものなのです。
何かが自分を助けてくれる、儲けさせてくれる、っという他力本願に頼っている非常に危険な状況だと考えてください。
一歩間違えば宗教にも手を出しかねない精神状態かと。

アフェリエイトをやるにしても、
あなたにサイト制作を頼む行為がすでにおかしいと気付かせてあげなくてはいけません。
儲かるかはともかく、真剣にネットで商売しようと考えるなら
一からHP制作やネットワーク、電子情報関連の法規、それらを勉強して始める「自発性」がなければいけないはず。
上記したように、そんな事はネット以外の仕事でも当たり前なのですから。
すでにそういう意欲をなくしている事が、父上は問題なのだと思われます。

おそらく今は・・
半ば宗教のマインドコントロールに近い状態にあると思います。
決してオーバーな表現ではなく、藁にもすがる人間はそうなってしまうのですよ。

まずは、やめさせる方向にしても頭ごなしな否定はいけません。
「へー そうなんだ」などと言いつつ、
予備知識に、参考に・・などと誘導して
ネット上のその手の被害者サイトを紹介してあげましょう。
(ネット・アフェリエイト・被害者・詐欺・・、などで検索すれば無数にヒットします)

そうしてネットの闇についてそれとなく啓蒙するのが効果的と思います。
幸か不幸か・・、父上がネットに詳しくないなら
勝手に儲け話を実行に移す実力もないと思われますが・・。

ネット云々よりも、
今は父上の精神的な支えになってあげてください。
体を壊していても生きているんですからまだまだ孝行はできます。
なんとかまっとうに稼ぐ意欲を持つよう助けてあげて下さい。
    • good
    • 1

実際に僕はネットで月に数万円から多いときで10万円稼いでいます。


ただ絶対に儲かるというのは疑ったほうが良いかと思います。

僕も初めはネットで稼げるなんて思ってませんでしたけど
1年位頑張ってようやく成果が出てきたところです。
それにパソコンの知識もある程度は持っていたつもりですから
まったくの初心者で稼ぐと言うのはかなり難しいと思います。

最近はそういう塾みたいなのもあり、3、4万どころかもっと高額な料金で入会しアドバイスをもらいながら頑張る方法もあります。
こういう塾は比較的稼げている人が増えているという話ですが
僕は実際に体験していませんのでなんとも言えません。

それにネットを使って稼げている人は、稼ごうとしている人のうち5%程度だと言うことも言われていますし、その中で月に数十万ということになるともっと少なくなります。

もしそれでもやる気があるのでしたらもっと情報を集めてからの方が良いと思います。
ネットビジネスとひと言に言っても稼ぐ方法は多岐にわたりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!