検索のキーワードを書くところにカーソルを合わせてダブルクリックをすると今まで検索したものがすべて表示されてしまうのですが,これをなくす(出てこないようにする)にはどうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

削除するには、


表示されているものにマウスを当てると反転しますから、Deleteキーを押します。(マウスポインタを当てるだけで、クリックしないように。)
全部消したいなら、ずっとDeleteキーを押しつづけていれば、消えます。
    • good
    • 0

Meddlesomeさんの補足ですが、


[ツール] - [インターネットオプション] - [コンテンツ] - [オートコンプリート]を選び

ウィンドウ下部の「フォームのクリア」をクリックした後
「オートコンプリートの使用目的」の中から「フォーム」のチェックだけを外す

すると次から過去のキーワードは表示されないと思います
参考まで
    • good
    • 0

オートコンプリートかな?


使ってないのでわかりませんが、
ブラウザがIEだと、
ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」
出てきた窓の「コンテンツ」タブの下のほうの「オートコンプリート」をクリック
そこに「フォームのクリア」があるのでそこをクリック。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

よくわからないけど、ダブルクリックしなければいいんでないの。


または、きちんとキーワードをいれるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索するときの入力バーをダブルクリックすると出てくる過去の検索履歴

お尋ねします。
知識のお持ちの方教えてください。
Internet Explorerのブラウザを開いたときに出てくる、検索メニューについてです。検索するときの入力バーをダブルクリックすると、過去に検索したものが履歴として出てくるのですが、これを消したいです。
何か不都合があるというわけではないのですが、あまりにも項目が多くなりすぎているので・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」

QGoogle のダブル引用符検索が機能しなくなりました

Google のダブル引用符検索("単語、スペースも含む")が今日はじめて、機能していません。今まではダブル引用符で区切ると検索結果が絞り込めたのに、今日おなじことをやってみると、検索が絞り込めず、ばらばらの単語の検索としてでてきます。

どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

数日前から同様の症状が出ていたみたいなので、グーグル側に障害が起きている可能性があります。
もう暫く、様子を見てください。

Qキーワード検索履歴の部分削除って可能ですか?

過去ログにあるように、一括削除はできますよね?では、部分削除は?

例えば、Gooで検索する際にダブルクリックするとGooでの検索履歴が表示されます。Yahoo!だとYahoo!の検索履歴が表示されます。どちらか一方をクリアすることってできますか?一つ一つをDeleteするのは非常に手間なもので、何かファイルのようなものがあって内容を変更することで可能なら・・・と思ったからです。ひょっとするとコード化(%6%Aのように)されているのかもしれませんね。

回答に関して、まったく急いでおりません。

Aベストアンサー

部分削除というより
1つづつ削除の応用ということで
例えば、Yahooの検索履歴を削除したい場合
検索窓をクリックして
一番上にマウスで反転させたら
そのままDeleteキーを押し続ければ
多少時間は掛かりますがスクロールしていって
全部消せます。

Qリアルタイムで他人が検索しているキーワードをみれる・・・

 こんにちは。

 過去にどこかの検索エンジンで、他人が検索しているものをリアルタイムでみれたとおもうのですが、どこの検索エンジンのどのページか教えてください。

 たしかインフォシークあたりだとおもうのですが・・・

Aベストアンサー

excite(エキサイト)にサーチストリームというのがありますがこういったものでよろしいのでしょうか?

(成人向けキーワード)のフィルターありとフィルター無しがあります。

参考URL:http://www.excite.co.jp/search_stream/

Qgoogleのキーワード検索について

自分のホームページを作り,googleに登録したのですが,一番出てほしいキーワード(2つ)での検索にかかりません.他のキーワードでの検索ならかかるんです. よりによって一番でてほしいキーワードが検索にかかりません.
トップのページにそのキーワードが両方ともテキストで入っているのですが,検索にかからないのです.なぜでしょうか? また検索結果の上位に入れるのに一番いい方法はなんですか?

Aベストアンサー

1)自分しかしらないようなキーワード・造語を作る。
2)ホームページでそのキーワードを飽きるほど頻繁に使う。漢字ならそのまわりはかなを使う。
3)アルファベットならその周りは和文を使う。
4)他分野にそれに近い言葉があるようなキーワードを作る。
5)他人に使わせない。(R)を必ず出てくるたびに付けておく。特に初登場のとき。いやになるくらい!
6)最後に金を掛ける。例えばJwordに登録して裁判体制を構築する。
 でもこれでも不十分。毎日、修正・更新をする。Yahooは更新していれば、更新グループのトップに来ます。1)~5)と合わせれば、効果はすごいです。御自分で出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報