プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月1歳になった娘を連れて、グアムへ旅行に行きます。
海やプールに入るため、水遊びおむつを購入したのですが、このおむつの上に水着を着せていいのでしょうか?
初めて使うため、使い方がよくわかりませんので、回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

家の娘もグアムで水遊びおむつをつけていました。


水遊びおむつをつけてその上から水着でした。
日本からも持っていったのですが、現地のホテルの売店などにも
HUGGIESのLittle Swimmersなどがよく置いてありました。
サイズがちょっと大きかったので、日本で使用しているオムツ
より1サイズ下で大丈夫だったと思います。
他の方が日焼けのことについて書いていますが、天気の良い日は
短い時間でも良くやけます。ラッシュガードや帽子など親子で
気をつけてください。(家は子供は対策をしたのですが、私が油断して
水着だけでしたら、背中がいなばの白うさぎのようになってしまいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく購入していますので、一応持参したいと思います。
日焼けも気をつけます。

お礼日時:2007/06/05 15:28

補足です



水遊び用のオムツの使い方ですが、このオムツの上に水着を着せて、もちろんいいんですよ。
そういう方をよく見かけました。
    • good
    • 0

水遊び用のオムツは、高分子吸水材が入っていないので、ウンチを受け止めるためのもので、おしっこを吸収してくれるものではないと考えた方がいいです。



水遊び用のオムツの使用は、施設に問い合わせてみないと分かりません。施設によって、オムツを取れていない子は不可。水遊び用オムツがあれば可。取れていなくても入れるが水遊び用のオムツは禁止。と施設によって違います。

海での利用の場合ですが、これは親の判断になるのかな?
1歳ですと、日焼けの方も気になると思いますので、遊ぶといってもほんの何分かですよね?? それなら水着だけでも大丈夫じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ともども、回答ありがとうございます。
オシッコを受け止めるものではないのですね...。
付けるのがマナーかと思い込み購入しましたが、そうではないようですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/05 10:04

子供達が0歳から保育園に行っています。


水遊びオムツというものの存在は知っていますがつかったことが無いのでよくわからないのですが
保育園では、プールの時間は、0歳児から水着のみでした。
そのため、私も水遊びさせる時は水着だけにしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必ずつけないといけないものと思い込み、購入しましたが、そうではないのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/05 10:03

日本ではおむつをした子どもはプールには入れないというのが半常識かと思いますが、グアムではいいのでしょうか?。


逆に海なら、おむつ無しで直接水着でも問題ないように思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供を連れて海にもプールにも行ったことがないため、質問させていただきました。
海にはおむつをせずに、水着のみでいいのでしょうか...。

お礼日時:2007/06/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!