土日祝のみ使える回数券を金券ショップで買いました。
(定価390円、金券ショップでは300円で販売)
有効期限が19年8月末までで、10枚残ってるのですが
使う機会が無いのでどうにかして売ろうと思っています。

金券ショップに持ち込んで売る事ってできるんでしょうか?
その場合、いくらぐらいで買い取ってもらえるでしょうか?

A 回答 (1件)

買ってもらえると思います。


販売の半分位ではないでしょうか
期限が迫っているとさらに安くなるかと存じます
近所の金券ショップではそんな感じでした、
商品券や、テレホンカードなど期限が無いものは比較的
高めに買い取っていただけました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPasmo定期券と回数券で地下鉄とJRの乗り換え自動改札を利用できますか

地下鉄東西線浦安から西船橋までのPasmo定期券と西船橋から新松戸までのJR回数券という組み合わせで、西船橋駅内の乗換え改札口にある自動改札機を通れるのでしょうか(地下鉄側からJR側に)。
先にPasmo定期券をタッチするとその瞬間にJR区間もPasmoで入場したことになり、回数券を使うことができなくなるような気がします。
逆に、回数券を先に通して直後にPasmo定期券をタッチすれば問題なく通れ、JR区間は回数券で乗れるのでしょうか。
浦安から新松戸までの連絡定期券にしてしまえば問題ないことは知っていますが、西船橋から新松戸まではたまにしか行かないので、そこは回数券にしたいと思ってます。
どなたか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

回数券を先に入れてからタッチすれば定期券+回数券で乗れます。
帰りも同様です。

Q温泉の回数券・金券ショップ買取OKでしょうか?

近くの温泉(天然)の回数券を買いました(4月30日有効)が、なかなか行けないので、どうしたものかと思っています。

大人用30枚で、確か1万3000円くらい。
子供用30枚で、7000円で購入。

大人用は今26枚、子供用は28枚残っています。

こういうものでも金券ショップで買い取ってもらえるものでしょうか?
回数券は綴りになっていませんが、中途半端な枚数でもOKなものでしょうか?

それともオークションなどに出す方がいいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お近くの金券ショップに買い取り可能か一度電話で確認してみてはどうでしょうか。
このサイトで全国の金券ショップの電話番号を調べることが出来ますので
よろしければ参考にして下さい。

http://www.ticket.co.jp/

参考URL:http://www.ticket.co.jp/

Q金券店のJRの回数券

JRの大阪-神戸は特定運賃で390円と割安です。
金券店でこの区間の回数券のバラ売りを買ったら、回数券の記載が3510円でした。回数券は11枚で10枚分の値段なので、3900円のはずですが、これはどういうことでしょうか。法人向け特別割引でしょうか。

Aベストアンサー

私鉄との競合区間(京都~大阪、大阪~神戸)では、9枚分の値段で11枚の回数券を販売しているそうです。
昼特きっぷだけでなく、普通の回数券も少しお得なんですね。
阪急・阪神との競合は厳しいんでしょう。

Q金券ショップでQuoカードが定価販売されている理由

金券ショップを覗いたときの話です。普段であれば95%から97%くらいで販売されているQuoカードが定価販売(500円券が500円)売られていました。
お店の店員に聞くと「需給の関係もあり、定価販売になっている」ということです。
金券ショップは額面より割り引いてくれるからお得で利用するものだと思っていた私はビックリしました。
需要が供給を上回っているわけですからその理由が知りたいです。
私なりの仮説なのですが、セコイ営業が切符を買うのと抱き合わせに自分の食事をコンビニで買えるQuoカードを買っていると言うことなのでしょうか?

Aベストアンサー

500円のQUOカードの販売価格は530円です。
500円で売っていたら30円の得になります。

参考URL:http://www.quocard.com/shop/

QJRの回数券の使い方

こんにちは。とてもけち臭い質問なんですが、ヨロシクお願いします。
JRの回数券を使う場合、たとえばA駅で購入した回数券は、A駅から電車に乗る場合しか使えないのでしょうか?
A駅で購入した回数券をB駅から乗る時に使うこともできるのでしょうか?
210円の回数券で改札に入って、運賃450円の駅で降りて乗り越し精算もできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JRの回数券は「駅を指定して」購入します。
例えばA駅から210円の区間にB駅・C駅・D駅の3つの駅があり
A駅~B駅~C駅~D駅の順に並んでいたとしましょう。
A駅からB・C・D駅までのどの回数券でも値段は一緒です。
ただし、A駅~B駅の回数券を買った場合、C駅やD駅で降りるにはB駅からの運賃の精算が必要です。
これが、回数券の仕組みであり、きっぷとは大きく違う点です。

すなわち、回数券は
「A駅から210円」の回数券ではなく
「A駅~指定した駅」の回数券となるわけです。
上に述べた仕組みの違いから、きっぷで同じ値段で行ける最も遠い駅までを購入するのがベストです。

さた、A駅で回数券をD駅まで買ったとします。
この回数券はA駅~D駅の間にあるどの駅から乗ってもかまいません。
またA駅~D駅の間にあるどの駅で降りてもかまいません。
さらに、A駅→D駅方向に乗ってもD駅→A駅方向に乗ってもかまいません。
利用は回数券1枚に付きA駅~D駅間の片道1回限りで、一度改札を出たらおしまいです。
D駅まで行く途中にB駅で降りると、B駅で降りた時点でその1枚の回数券はおしまいです。

次に乗越精算ですが、乗越精算は可能です。
計算は以下のようになります。
A駅~\450~F駅
A駅~\210~D駅~\290~F駅
でA駅~D駅の回数券でF駅で降りる場合、D駅を除くA~D間のどの駅から乗っても、D駅からF駅まできっぷを買った場合の運賃\290が精算額となります。
\450から\210を引いた額ではありません。
これも回数券と普通のきっぷの違うところです。
なお、この精算方法はA駅~D駅の定期券で乗り越した場合も同じ方法になります。

さて、例示された運賃の\210と\450は東京や大阪の電車特定区間と言われるエリアで両方が存在します。
その場合、運賃としてD駅~F駅が\210と行ったケースも十分あり得ます。
D~Fが\210なら、A駅~D駅の回数券でA駅から乗ってF駅まで乗り越す場合、精算額は当然\210となります。
そうすると、ふつうに\450の切符を買うより安くなってしまいますが、この精算額でOK=お得となります。

このように、回数券は普通のきっぷと異なりますので、けち臭く(失礼しました)考えると思わぬお得にめぐり会えるケースもあります。

なお、A駅ではA駅~どっかの駅といった回数券しか売りません。
A駅をはさんだ回数券の方が同じ額でも使い勝手がいい場合もありますが、そのときは回数券の区間の両端どちらかの駅まで行って買う事になります。

ちなみに、東京の地下鉄などでは「○○円区間」と言った回数券を売っており、その利用法は上記回答と異なりますが、JRの回数券と言う事で回答いたしました。

JRの回数券は「駅を指定して」購入します。
例えばA駅から210円の区間にB駅・C駅・D駅の3つの駅があり
A駅~B駅~C駅~D駅の順に並んでいたとしましょう。
A駅からB・C・D駅までのどの回数券でも値段は一緒です。
ただし、A駅~B駅の回数券を買った場合、C駅やD駅で降りるにはB駅からの運賃の精算が必要です。
これが、回数券の仕組みであり、きっぷとは大きく違う点です。

すなわち、回数券は
「A駅から210円」の回数券ではなく
「A駅~指定した駅」の回数券となるわけで...続きを読む

Q大阪の金券ショップ、商品券の相場は?

数万円単位で商品券の購入を検討しています。百貨店で買い物をするのに少しでもお得にできたらと思いまして。
大阪に行くときに使いたいのですが、今住んでいる京都で買うか、もっと安く買えるなら大阪(梅田駅周辺)で買おうかどうしようかと思ってます。
なのでご存知の方、大概の百貨店で使用できるであろう商品券の相場がおいくらぐらいか、最安レベルをご存知の方はお店の情報も教えていただけると嬉しいです。ちなみに私がよく利用している金券ショップ(京都)では大体クレジット会社系のもので980円(1000円券)です。
回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

共通だと985円ですね。いつも買いますから。
それ以外、阪神・阪急限定だと970円もあります。

お釣りの出るのは高いです。

お釣りの出ないもの9割出るもの1割の割合で買えばいいかと。
最後の一枚だけ使う。

なので、買いたい件数分だけの枚数を購入し、残りの予算はすべてお釣りの出ない金券を購入する。

これが総合的に一番安いんじゃないでしょうかね?

Q至急! JR九州での(ミニ)回数券と定期券の併用

JR九州での(ミニ)回数券と定期券の併用は可能ですか
(例)C駅まで行きたくて、A駅からB駅までしか定期券を持っておらず、A駅からB駅までは定期券を使って、B駅からC駅間は(ミニ)回数券を使って、A駅改札では定期券をみせ、C駅改札では回数券を出す。(自動改札ではありません)
あとB駅は無人駅でも(ミニ)回数券は発行可能ですか 教えてください

Aベストアンサー

定期券と回数券を合わせて使うことには問題ありません。
無人駅までの回数券を発売することも問題ありません。
Cで降りるときは定期券を見せ、回数券を渡すのがいいでしょう。回数券に改札を通った痕跡がありませんので。

Q金券ショップにギフト券等を売る時の署名

金券ショップにギフト券等を売ると住所や名前を書かないといけないですが、あれって金券ショップが保管して一定期間たつと処分するんでしょうか?やましい事は無いですが今の時代なので気になりました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

金券ショップは「古物商」として取り扱われるので、買い取り記録(氏名、住所等)の記録を3年間もっておく義務があります。

http://kyoninka.selfemployed.jp/service/antique/after.html

QJRの回数券で大回り乗車することはできますか?

JRの回数券で大回り乗車することはできますか?

例えば、京都~大阪の回数券で奈良線、関西本線、大阪環状線のように大回り乗車することはできますか?

Aベストアンサー

#2さんの回答は間違いです。

そもそも、回数券だろうが普通乗車券だろうが定期券だろうがすべて経路は決まっています。
#2さん、定期券こそ、経路について厳格に適用されますのでご注意ください。

http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05
きちんと、「大都市近郊区間内のみを普通乗車券または回数乗車券でご利用になる場合は」
と明記されていますので、何の問題もなく大回り乗車が可能です。

お困りの際は、まず公式サイトを当たりましょう。

Q金券ショップでの配当で取得したお食事優待券の換金率は?

サントリーグループの飲食店経営企業、(株)ダイナックの株式を取得し、
配当としてダイナックの店舗で使えるお食事優待券を、手に入れたのですが、
近所にお店がないため、使用する機会がなさそうです。

そこで、金券ショップに売ろうと思うのですが、こういうお食事優待券の換金率はおいくらぐらいでしょうか?

お食事優待券4,000円(1,000円券4枚)

お願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら近所にお店が無ければ、金券ショップも買い取ってくれない可能性が高いです。
もし買い取ってくれるとしても半値以下の可能性もあります。
オークションに出品するのがいいと思います。
以前オートバックスの優待券(7500円分)を金券ショップに持って行ったところ、3000円だと言われました。
それをオークションに出品したところ、5500円で売れました。
もう1つの方法として、お米に替えることが出来ます。
この優待券をばらさずに送り返すと、100株主には2kgのお米が送られてきます。
4000円分の優待券というのは、名義を変えて2人分受け取られたのでしょうか。それとも半年前の優待券が含まれているのでしょうか。
半年前の優待券はお米に替えてもらえるかどうかは分かりません。
詳しくは下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2675


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報