アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでたので、本日病院に行ってきました。
妊娠はしていましたが、胎嚢の大きさが5W4Dのわりに小さいといわれました。タイミング指導をしてもらっているので周期に間違いはないと思います。1週間後に再診となりましたが、先生からは流産の可能性が高いと言われています。1週間後に通常の大きさになることもあるが、それはあまり期待できないとのことです。
1週間待つしかないことは分かっていますが、このような経験をされた方で、無事に赤ちゃんが成長したって方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

心配ばかりしてると赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ。


可能性はあくまで可能性ですから。
赤ちゃんの生命力を信じて、前向きに(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんの生命力を信じて、気にせずに1週間待ちます。
少し気持ちがスッキリしました。

お礼日時:2007/06/04 19:25

こんばんは(^。

^)

まだ胎芽や心拍は確認されてないですよね?
順調なら来週の検査で見えてくるころだろうと思います。
見えたら安心できますよね。

わたしは先月流産したのですが、そのときは胎嚢は週数の大きさがあったんですが、赤ちゃんが育たずじまいで流産となりました。
ですから胎嚢が週数のわりに小さいと言われたことより、次回の健診で胎児の心拍が確認できれば大丈夫だと思います。

こうなると赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
来週無事に育ってくれていたらいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週の月曜日が再診予定です。
今は、赤ちゃんの生命力を信じるのみですが、初期の頃にあった
胸の張りもなくなり、今にも生理になりそうです。体温は何とか
高温です。
ドキドキですが、普通に生活しようと頑張っています。

お礼日時:2007/06/05 22:30

私もタイミング指導で妊娠し、5W2Dで病院へ行きましたが胎嚢は小さな小さな米粒みたいのしか見えませんでした。


先生にも小さめと言われましたが大丈夫とも言われました。
1週間後行った時、胎嚢は大きくなっていましたが胎芽は確認出来ませんでした。
胎芽・心拍が確認出来たのは7週になってからです。
本やいろんな物を見ましたが、私は明らかに小さかったです。
でも、順調に行き、今ではその子も一年生になりました。
今とても不安だと思いますが、小さくても今成長してくれていると信じてあげましょ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

心強いご回答ありがとうございます。
何だか希望が出てきました。
また1週間後ご報告します。

お礼日時:2007/06/05 22:35

行き付けの婦人科から転院しなければと思い、初めて行く産科で診断してもらったことがあります。


胎芽・心拍確認前でした。
診断結果は「週数の割に胎嚢が小さい。心配だ」でした。
それはそれはショックで、家に帰ってから、何時間もネットで情報収集し、余計に不安になったことを覚えています。
しかしその2日後、行き付けの婦人科に行ったら、週数通りの胎嚢の大きさで、胎芽・心拍とも確認でき、順調だと言われ、その後、順調に育っています。
この時、2日前より11mm大きかったので、2日前の産科の診断が大きな間違えだったと確信しています。

きっとお医者さんによって測り方が違ったりするのだと思います。
やぶ医者だってこともあります(私はこれだったと思ってます)。
ですから、もし不安であれば、他のお医者さんに診てもらうのも手だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
6/11(月)に再診にいきました。(同じ病院ですが・・・)
やはり胎嚢はかなり小さく、妊娠初期4Wぐらいの大きさだそうです。
現在6W4Dです。もちろん胎芽・心拍は確認できませんでした。
まだ生理になってませんが、今回はあきらめるように言われました。
2週間過ぎても生理にならないよなら、また再診となっています。
本格的にタイミングを合わせてから1年が過ぎ、やっとの妊娠でしたが
本当に残念です。でもまた頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A