アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学校で卒業式に唄う歌を探しています!ちなみに「蛍の光」「仰げばとうとし」はすでに決まっています。何か良い歌があったら教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.h.はどうですか??



MV
    • good
    • 0

いきものがかりの「YELL」はどうですか?

    • good
    • 0

 前回NO.18でチョイムリな回答をしてしまってゴメンナサイ。


 お詫びとして、もっとマシな曲。中学校の第2の校歌としても歌われています。合唱用もあるので、参考にしてくださいね。
 H2O「想い出がいっぱい」

・・・・・・・・そういえば、NO.5のnei様も言っていたことでした。
すみません   m(ー_ー;)m   ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoidega_ …
    • good
    • 0

私が小学校卒業のときに歌われました.


卒業式の詩
 一、年月 めぐりて 早ここに
   卒業証書を 受くる身と 
   なりつる 君らが 嬉しさを
   そもそも 何にか 例うべき
 二、われらは これより いや深き
   学びの道を 生業(なりわい)と
   勤め励みて み恵みに
   報いまつらん 今日よりは
 三、朝夕 親しく 交わりし
   楽しき思いも さながらに
   別れてゆくとせ へだつとも
   互いに 忘れじ 忘るまじ
「螢の光」をみたことがない人も多いし、「仰げば尊し」も我が師の恩と続くので現在の小中学生にはぴったりきません.卒業式の詩は卒業生と在校生の親密な係わりを歌っています.

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~orthopub/
    • good
    • 1

 楽譜とかはありませんが、


「Future~涙の記憶~」鏡音リン
いい卒業ソングです。
 ↓見てみてください

参考URL:http://reo491.blog50.fc2.com/blog-entry-367.html
    • good
    • 0

出たばかりの合唱曲で知らないとは思いますが、清水宏美さん作詞作曲の「足跡」なんてどうでしょう?



足跡 歌詞
http://blogs.yahoo.co.jp/muyutep1230/54577218.html
    • good
    • 1

合唱曲の「Let's Search For Tomorrow」とかはどうですか?

    • good
    • 0

「サヨナラのかわりに」はいかがですか?


歌詞はURL参照(JASRACの許諾を得ているサイトです)

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …
    • good
    • 0

池中玄太80キロの主題曲「鳥の詩」


がいいと思います。
なぜならば、唄/杉田かおる ですので
    • good
    • 0

初めまして、卒業式ならこの歌を進めます。


「巣立つ日まで」
これは、ドラマ「巣立つ日まで」で使われた曲で、
みんなの歌でも何度か聴いた憶えがあります。
はっきり言って名曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!