プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ

以前、ドラゴンボールは所持していたのですが、子供の時に買ったもの
だったので酷く扱っていたので状態があまりよくなかったのでオークションで売ってしまいました。

今度は綺麗な状態のまま持っていたいと新品で購入を考えているのですが、今までの通常の単行本か完全版どちらで買うか悩んでいます。
完全版も興味あるのですが..でかいし読みづらいし、本棚に入りづらいしと色々とデメリットが多い気がします。

なので価格面も良いし通常の単行本を買おうかと思っているのですが、
みなさんならどちらがオススメですか?持っている方の意見が聞きたいです。

また、通常の単行本はまだ書店で普通に売られているのでしょうか?

A 回答 (5件)

個人的には単行本です。


自分もドラゴンボールのコミックスは完全版出てから買いそろえました。
でも自分は単行本と完全版では迷わず単行本を買うと決めていました。
これは好き嫌いかもしれませんが、完全版の方の表紙は書きおろしなので、絵が微妙に違います。雰囲気といいますか…。
完全版の方はなんだか悟空とかも当時のちび悟空ではなくてGTのような感じがしました。
私は当時の絵の雰囲気の方が好きだったので単行本にしました。

それから普通に書店に売ってます。
    • good
    • 1

単行本ですね。



両方持ってますが単行本にも扉絵コレクションがあったし、カラー原稿といってもそれほど多くなかった。はっきり言って完全版の魅力は書き下ろしのカバーだけ
そのために買えるのであれば完全版の方がお得かもしれませんが
    • good
    • 0

こんにちは。

以前完全版を所持していました。
完全版は愛蔵品というか、マニアが保存用に買うみたいな感じですかね。カラー画も収録されていますし。
普段から頻繁に読みたいなら通常の単行本の方が読みやすいのでおすすめです。
まだ書店でも普通に売られてますよ。
    • good
    • 0

自分は単行本も完全版も持ってませんが買うとしたら完全版でしょうか。


単行本でしたら書店に売ってた気がします。
    • good
    • 1

思い切って、ミニチュア版を買うとか♪


それならあまりスペースとらないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!