アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に「軽自動車を乗ってる男はダサいか?」という質問がありましたね。じゃ軽自動車も何も車自体を持たない(必要性がない、維持費が高い.......etc)男はどう思うのかみなさんの意見が知りたいです。
ちなみに私(男)は持ってません。
親元で暮らしてるので何かあれば親の車に乗るし、バイク派なので必要ありません。

A 回答 (15件中1~10件)

若いやつが持ってなくて親の乗ってるのなら別に何とも思いませんが、


いい年の人が持ってないとなると、
私の住んでる所は地方なので、
ダサいより何より、エッ、て感じです。

ついでに、免許持ってないとなると、
たぶん、一人前扱いされないというより、
何か問題があるのだろう、こう思われるはずです。
あくまでも私の地域では、の話。
    • good
    • 9

別に何とも思いませんねえ。


車はもちろん、免許もあってもなくても特にどうとも思わないです。
わたしにとって「車を持っていない男はダサいか?」という質問は「○月○日生まれはダサいか?」と聞かれているのと同じような感じです。
ですから、持っていない方がいいというわけでもないし、持っているほうがいいというわけでもありません。
もちろん、難しそうな車庫入れを一発で完璧に決める男性に対して「すごいね」と感心しますが(わたしはペーパードライバーなので)、だからといって普段車に乗っていない人や免許を持っていない人がかっこ悪いとは思いません。
車を持っていない人が早く走ったら「すごい」と感心するし、上手な絵を描いたら「すごい」と感心する・・・車を持っているかどうかは個性の一つのようなものじゃないかな?
男の人のかっこよさは、持ち物ではなく、内面から出てくる人間としての器の大きさだと思っています。
    • good
    • 7

車を持っていないのがダサいとは思わないけど、


親の車を借りている男性というのは私の中では「ん~」って感じです。
それなりにガソリン代を払ったり保険代を負担しているなら分かりますが、
何もしないで借りたいときだけ借りるというのが甘えているように感じます。
バイクに乗っている男性はかっこいいなと思いますよ。
一番ダサいな~と思うのは免許を持っているのに運転が下手で運転が怖いっていう男性でしょうか。
知り合いに一人いるのですが「なんで?」って疑問に思います。
    • good
    • 3

バイクがあるのならいいのではないでしょうか。


というより私の場合バイク乗りに憧れます。
二十歳すぎて中免を取ったのですが、怖くてあまり乗りませんでした。
これからの季節、ツーリングにはいいですね。薄着にもなるし。
後ろの彼女が彼氏にしがみついている様は見ていて親密感があって、より仲むつまじく見えます。クルマでデートしていた私はそんな光景に触発され隣の彼女の手を握ったところ「何よいきなり、バカッ」なんて言われてしまいました。
雨に降られるのは悲惨ですが、移動アイテムを持っているのですからいいのでは。
    • good
    • 2

こんばんは。



必要でもないのに、男だというだけで
車を持っていないからといって、
あの男はダサい、と思う人が仮にいるとします。

あなたは、そんな人と仲良くやっていきたいですか?

わたしはゴメンです。

私は女性ですが、結婚してともに暮らす相手としては、
見栄っ張りな男性を選びたくありません。

見せびらかして自尊心を満たすために高そうな車に乗っている人とか、
頭のネジがゆるんでると思います。

私は車検をきっかけに、車を手放しました。
ガソリン代の高騰、環境の問題、いろいろ考えると、
ほんとうは、車なんて持たない方がいいんです。
世界中の人間すべてが車を持ったら、どうなるか想像つきますか。
中国人もインド人も、みんなが持ったら。。

そりゃ、車検代を出して維持してもよかったけれど・・
片田舎であるばかりに車がふえ、年々故郷の空気が汚れているのが、
本当によくわかるんです。
町の近くにすんでますし、バスも多少はあります。
日常の移動が本当に自家用車でなければ無理なのか、といえば、否。

いまは、電気アシスト自転車が私の足がわりです。
周りの人は、
「電気アシスト自転車買うくらいなら車検通せばいいのに!」
「安い自転車でもいいのに!」
といいますが、これが今の私の主張であり、訴えなのです。
電気自動車はまだ普及しませんが、電気アシスト自転車は
少しずつ普及しています。本当に楽で、軽い運動にもなります。
まわりの友達は何だかんだいって「乗せて」というので、
これから、一人一人に電気自転車の魅力を伝えたいです。
車がもてないわけでもないのに、
この車社会の田舎で・・・と、バカだと思われてもいいです。
私は故郷の空気も、子供たちの未来もまもりたい。
おかしなことに、古い軽自動車に乗っていたときより、
はっきりいってちょっとセレブな気持ちです(笑)
逆質問になってしまいますが、あなたはこんな私をださいと思いますか?
    • good
    • 3

ん~、ダサいと考える事もないです。


当方、雨、風凌げる移動手段としてしか考えておりませんので、交通機関が充実していればなくとも結構。
    • good
    • 12

どっちでもいい。

。てことじゃないでしょうか。

「ダサいヤツが車持っててもダサいし、ダサいヤツが車持ってなかったらやっぱりダサい。」てことです。
逆も真で、「カッコいいヤツが車持ってたらカッコいいし、カッコいいやつが車持ってなくてもカッコいい。」てことじゃないかと。

ダサいか、カッコいいかの本質は本人にあるってことだと思います。
ただし、残念ながら、女の子にモテるかモテないかは別かもしれないですね。
    • good
    • 2

「ダサい」を「かっこわるい」という意味だったら、ダサいとは思いません。



ただ、参考になれば幸いですが、
誰かを遊びに誘おうと思った時、または用事を頼もうと思った時に、、(あ、そうだこの人車もってなかったんだ。この人が車を出せる人だったら良かったのになあ。)と思うことは年に1、2回あるかもしれません。
    • good
    • 2

こんばんは。



ダサいとは思いませんが「不便じゃないのかなぁ」とは思います。
車社会の中で生活しているので。
県外へ進学した子以外で、免許を持ってない人を知りません。
みんな高校卒業と同時(又は卒業前)に免許持ってますから。
免許持ってないと就職もできないので「何で持ってないの?」って思います。

デートなどを考えると、バイクより車の方が楽ですし、雰囲気がありますよね。私も変わってあげられるし……
毎回電車やバスデートだと考えると、小中学生のデートみたいで、ちょっと嫌です。(時々なら凄く楽しいそう)
こちらの電車では、乗っているのが学生とお年をめした方が多いので、若い人(特にカップル)が乗っていると、違和感を感じます。
    • good
    • 0

少しご質問とはずれるかもしれませんが、以前に私がした質問をご紹介します。


こう質問すると、車を持っていない男性に対する女性の気持ちを正直に聞けるかなと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2973806.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!