アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応援で、「フレーフレー!」ってありますが、その振り付け?はどうやるのでしょう...

応援で、「フレーフレー!」ってありますが、その振り付け?はどうやるのでしょうか?
子供の頃にやってた覚えがあるのですが、最後まで思いだせません。

動きを説明するのは難しいと思いますが、参考になるものがあれば教えて下さい!!
急にフレーフレーをやることになってしまい、困ってます(>_<)
カテがわからずこちらに相談させていただきました。

A 回答 (1件)

こんなのはどうでしょう。

1.両手を上げて、体がちょうどYの字になるような感じに手を広げる
2.右手を左わき腹の骨盤のあたりに持っていき、そこから元のYの字になるように手を動かしながら「フレー」と叫ぶ
3.今度は左手を2.と対称になるように動かし手を動かしながら「フレー」と叫ぶ
4.両手をそれぞれ軽く握って拳を作り、その拳を後頭部に持ってくる
5.拳を上から前に振り下ろすように動かし、「前ならえ」のような状態で止める
6.4.に戻る
7.今度は拳を上から真横に振り下ろすように動かし手が水平の位置になったら止める
  5.と7.で腕を前や横に止めるタイミングに合わせて「フレー、フレー」に続く言葉(人名とか組織名とか)を叫ぶ、
  この言葉は3文字か4文字で発生できるようにし、3文字ならば5.で手を前で止めた時、6.で拳を後頭部で止めた時、
  7.で手を横で止めた時にそれぞれ1音ずつ発生、4文字ならば7.で手を横で止めた時に最後の2音分をまとめて発生
  するようにする

8.7.までの動作と発生が終わったら「ソレッ」とか「ハイッ」とか叫んで皆に一緒に「フレ、フレ○○、フレ、フレ○○」
  と声を出してもらうように促す。
9.皆で「フレ、フレ○○、フレ、フレ○○」と発生する時には上記の振り付けをする人も一緒に手拍子をする

ご自分で試してみて、不都合があるようでしたら、補足欄にコメント下さい。
    • 4