アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身の引越しを予定しています。市内なのでそれほど遠くはなく、大きい荷物はテレビぐらいしかありません。
でも、自分で運ぼうとするとそれなりに重く、マンションの最上階に住んでることもあり、クタクタになってしまうと思い、業者さんに頼もうと思います。
大体15000円ぐらいのようなのですが、赤帽は2時間まで8400円だといわれました。ただ、ドライバー1人なので、大きな荷物は手伝いが必要とのことです。手伝いをするなら、ダイシンなどで買い物をして、持ち帰り用トラックを借り、自分で運んでもあまり変わりないでしょうか?
クタクタになって後の作業が出来ないようなら、8400円は高いかな・・・と思うのです。クロネコヤマトは2名で来てくれるようなのですが、もう1件別の業者さんは、やはり1名でした。
1名のところは、家族総出でダンボール運びが必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

ダンボールの件ですが、私も初期の頃の引越しにはスーパーなどてダンボールを分けてもらったりしていましたが、使い辛いですよ。形が不揃いなので梱包が思うように進まないし、何よりも困ってしまうのが積み込みなんです。形が揃っていればキレイに段取り良くチャッチャッと積めるのですが、形がバラバラだと頭を使いながら積まないと、崩れやすくなったり、全部積み切れなかったりと、思わぬ障害が発生してしまいます。ホームセンターへ行けば、梱包用のダンボールが売ってると思います。サイズも選べるし、重量によっても種類分けされていますから、この際、ダンボールは買っちゃったらどうですか?そんなに高いものでもありませんしね。
「アリさん」には見積もってもらいましたか?私は前回「アリさん」を利用しましたが、ダンボールはもらえるし、梱包は手伝ってくれるし、積み込みも早く丁寧で、良かったですよ。

参考URL:http://www.2626.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

isora99さん
ありがとうございます。
やっぱしバラバラなダンボールは使いづらいですか~。参考になります。
アリさんにも見積もりをサイトから頼んでみたのですが、私の住んでるとこに支店がないようで、数日お待ちいただければなんとか探してみます・・というなんとなく意味の分からないメールをいただきました。
どーゆーことなんだろう。。。少し待ってみたい気もするのですが、他がいっぱいになって頼めなくなっても。。。と少し後ろ髪ひかれています。
ハトのマークさんには、1名で大丈夫ですか、とか万一破損の場合、保障はありますか、などいろいろ聞いたところ「うちでは不安で頼めないなら他社にご依頼下さい」といわれてしまいました。
15000円ぐらいしか儲からないのに、質問しすぎてしまったのですね。。。疑問に思ったことを何でも聞いていいというわけではないようです。。。

赤帽さん次第です。

親切で頑張ってくれる赤帽さんもいれば、怠惰でやる気のない赤帽さんもいます。ヤマトさんにお願いしたらどうですか?二名来るとの事ですし、運び手は多い方が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

isora99さん
ありがとうございます。
そーですよね・・・人によってもありますよね。

赤帽さんに聞いてみたら、液晶テレビも特に梱包はないそうで
心配です。

ハトのマークの方は、梱包もしてくれて、時間も関係なく
荷物が増えても追加料金なしの15000円ぐらい
ダンボールもくださるとのことですが、1名なんです。

ダック引越しセンターは、ダンボール10箱にテレビだと、2名来てくれて8000円。
でも、時間指定ができなくて(前の日に向こうから時間の連絡が来るそうです)
追加の荷物があったらどんどん上乗せになるようです。

クロネコヤマトも2名なのでいいなと思ったのですが
ダンボールはつかないので、悩んでいます。
値段は15000円ぐらいみたいです。

ダンボール、近くのスーパーからもらえるとのことなんですが
ダンボールはやはり、サイズが揃ったちゃんとしたものの方がいいでしょうか?

赤帽は軽トラなので、それで積めるか考えてから頼んだほうがいいと思います。

学生だったので荷物も少なく(布団・テレビ・本・本棚・衣服)、距離も遠くなく、一番安かったので赤帽を利用しました。荷物の運搬の手伝いは運転手のおじさんと同じくらい動きました。マンションの3階からアパート2階への引越しでしたが、荷物が少なかったのでクタクタで後の作業ができないほど疲れるということはなかったです。結果的には安く引越しできたよかったと思ってます。 
    • 0
この回答へのお礼

tatsuya822さん
軽トラというのがどのぐらいの大きさなのかピンとこないのですが、洗濯機も冷蔵庫もないので、荷物はないほうじゃないかなと思います。
運転手のおじさんも運んでくれるのですね。
運転だけ、と言う感じでまったく運んでくれなかったりして・・・と思っていたのです。
今住んでいるところが、高層マンションの角部屋なので、出すのが大変かなとも思いつつ、あまり荷物がないから、自分で手伝ってやっても安く済んでいいのかもと思ったりして。。。
赤帽はダンボールはくれないそうなので、近所のスーパーから持ってこなくてはいけないのですが、それをするにはまず業者さんを決めないといけないので決断のときなのです。

友人(♀)が赤帽で引越しをしました。

はっきりいって大変でした。
私たち(♀)は見送りのつもりで行ったのですが、結局運び出すのも
積み込むのもほとんど私たち3人と、引っ越す本人がしました。
見積もりも杜撰だったのか、私たちが乗っていったワンボックスと
ミニバンに積み込みやっとでした。
赤帽は個人なので、当たり外れもあるのかもしれませんが
1名で来る業者さんに依頼するなら相当の覚悟が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

otyann1024さん
体験談を話していただいてありがとうございます。業者さんに頼んだのにほとんど自分たちで・・・というのは厳しいですね。
3人いても大変だというのは1人だったらものすごく大変だったでしょうね。女性のお友達とのことですが、荷物は多めだったのでしょうか?
赤帽の方は、台車はお持ちなのでしょうか。台車に詰めれば、まだマンションから出すのもそれほど大変じゃないかな~と思うのですが。。。