プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、道端に唾を吐く人がいますが、なぜ吐くのですか?
理由が知りたいです。
というのも私自身あれ大嫌いなんですよ。
なぜ???口に唾液が溜まるのですか?
私の感覚ではそこらで小便をしてるのと一緒ぐらい下品な行為だと思います。シンガポール同様罰金にすべきです。
なぜタバコのポイ捨てが厳罰化されてこの行為が厳罰化にならないのでしょうか?そこでみなさんが路上で唾吐きをしてる人をどう思うのか知りたいです。それとする人もなぜするのか理由を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

短い期間で、路上のガムをはがしている作業を数度目撃しました。


スチームで、コテで、金属ブラシで・・・。
フォローをする清掃担当者は、大変です。
でも、感情的に、タンツバのほうが、許せないのです。
自分ひとりなら、にらみます。
連れが、いたら、「なに?!あの人」と、声に出して抗議します。
99%男性ですよね。
喉の、なにか、病気絡みかと、優しい目で、見たら、ますます、いい気になるんでしょうか。
「プロ野球選手は、何故、平気で、グランドにツバを吐くのでしょう?」
と質問したら、男性と思われる回答者から、全面的に、庇われました。
スポーツ選手だから、当たり前なんですと。
ごみ箱をあけて、雑誌、新聞をあさるのも99%男性です。
恥は、掻き捨てなんでしょうね。
    • good
    • 1

わたしもソレ見るの大っ嫌いです…。


土の道路(都会にはないか…)ならまだしも、なぜコンクリート上に吐くんだ!!
吸収しないじゃん!!!と、思います。
(そういう問題でもないと思いますが)
駅の階段とかホームに吐いてる人も見たことあります。
ほんと不快ですよね…。
    • good
    • 1

何度か、提言したことがあるのですが


プロ野球選手って、グランドに「ペッ」って、するでしょう。
まず、あれを止めてほしいです。
テレビ中継が入っていて、自分が映っているのがわかっている時でもしますね。
プールで、のべつまくなしに、ツバを吐いている少年たちがいましたが、私は、麻薬をやっていのかと、疑いました。
出たものも、気持ち悪いですが、「カーーーッ」という、音声が耐えられません。
    • good
    • 0

どんなに身なりのいい人でも、公共の場で唾を吐いていると一遍にチンピラに見えてしまいますね。



因みに、私は1人目妊娠中の時に唾液が溜まると気持ち悪くなりました。それでもさすがに唾は吐きませんでしたが…

残念ながら、お国柄なのかなぁ?と思います。
    • good
    • 0

タバコを吸う人は、なぜか唾を出すと聞いた事があります。


それに、人には病気があり唾をはかないと駄目な人も入ますし・・・
でも、トイレとかでやってほしい・・・エチケットとしてタオルやテッシュニハいてほしいな・・・・私的に・・・・
    • good
    • 1

どうして吐いてるのかは分からないですけど、嫌です。


他人の唾を踏んでしまうことがあるんで、とても嫌。

吐く人が自分の唾なのに、何で飲み込まないのか、理解できない。
    • good
    • 0

アレ、気持ち悪いですよねぇ~。


煙草のほうがダントツ有害物質なんですけど、
見た目は痰や唾のほうが、はるかに吐き気を催します。
実際、「ウェッッ!」となってしまった事ありますし。

ヘタすると、う○こ見るより嫌です(笑)。

あんな気持ち悪いモノをポイ捨てする人が処罰されないなんて
確かに・・・納得いかないですね!
ああいう行為をする人とは、付き合いたくないです。
    • good
    • 0

なぜするのか?


>ツバが溜まるから。(もちろん人前ではしません)

私はツバよりもゴミのポイ捨てを厳罰にすべきだと思います。
ツバより日本の格差をどうにしかしてほしいです。
あ、自己主張したらきりないですね
    • good
    • 0

体質があります。



私自身、鼻が弱く何度治療しても治りません。ティッシュがある時はいいですが、痰は突然せり上がってきますし、3連続とかで来られると我慢もできません。できるときはもちろんしますが。

本人が苦しんでますから1番嫌ですね。
    • good
    • 0

>なぜ吐くか?



突発的に、鼻水が出てくる。

その際、ティッシュやハンカチを持っていない。

我慢できない、鼻がたれてくる。

>タバコ
火事など、危険レベルが飛びぬけてる。
水は自然と蒸発する、自然リサイクルする。
タバコは、人工物なので、目に見えたゴミとして残る。
アメリカに嫌煙ブームがあるから、日本はアメリカの言いなりだから。

僕も限界時は、側溝などに吐きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!