プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが

有酸素運動を行なう前のストレッチは
「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらが良いのでしょうか?

筋トレの場合、よく解らないんですが
アップとストレッチはどちらを先にやるんですか?
その際も、筋トレ前は「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらが良いのでしょうか?

運動(有酸素運動や筋トレ)後は
「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらでクールダウンするのでしょう?

運動前と運動後の効果的なストレッチは、どちら(ダイナミックとスティック)を行なえばいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

貴方の他の質問でのことが気になって書き込みます。



以前、僕の質問に対して、とても詳細かつ具体的な回答がついています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2851147.html

また、僭越ながら、「回答を引き出すためにはどういう質問の仕方をすればよいか?」の参考にもなるはずです。

よろしければ目を通してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
具体的に書いてありますね。
大変参考になります。

すみません、ご迷惑をお掛けしました。
自分の質問の内容は、引き出さなくてはならないほどの質問内容ではないと思いました。
無駄に長く書かず、何が知りたくて何を教えて欲しいのかを簡潔に書けば
散漫しない聞きたい事についての答えが得られると、このサイトの回答にあったので実行しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 18:33

素人があれこれおいうより、ここをご覧になると、答えが探せるかもしれません。

ガンバってね!!

参考URL:http://www3.plala.or.jp/nyarome/tre/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも、メリット有り、デメリット有りって感じで書いてありますね。
運動前に、ダイナミックストレッチングを、少しゆっくりめにやってみます。

お礼日時:2007/06/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!