りぼんマスコットコミックスでの有閑倶楽部、18巻までは出てるの知ってるんですが、
19巻て、未だにでてないんでしょうか?
コーラスで連載してるから、もうりぼんマスコットコミックスからは出ないとか??
もし、そうなら、どこから出てるのか、何巻まで出てるのか教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の者ですが補足です。


最近でた「有閑倶楽部虎の巻」も、りぼんマスコットコミックスででているので、
19巻も、りぼんマスコットコミックスで出るのが有力かと・・・(笑)
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/book/comic01/ …
を見ていただくとコーラスに引っ越した当時の連載が読めます。

参考URL:http://chorus.shueisha.co.jp/yukan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、
ありがとうございます!
出るのを待ちます!

お礼日時:2002/07/04 15:51

19巻はまだでていないです。


現在りぼんマスコットコミックスでている、16巻から18巻もコーラスに連載していた物なので、
19巻もたぶん、りぼんマスコットコミックスから出るのではないでしょうか?
断言はできませんけど(笑)
ちなみに連載がコーラスに引っ越したのは平成7年5月号(コミックスでは16巻)からで、
一条ゆかりさんがマンガの冒頭部分で「コーラスに引っ越してきました」と書いてます。
    • good
    • 0

>コーラスも集英社ですので、発売される


>のではないでしょうか?

発売自体は間違いないと思うのですが、どういう発売
形態になるかは、こうと断言できないところがあるの
です。

例えば、同じく集英社の「なつきクライシス」(鶴田
洋久氏・作)が掲載誌移動の結果、前半がヤングジャ
ンプコミックス、後半がビジネスジャンプコミックス
の枠で発売され、しかも通巻で番号が振られたために
混乱を招いた…という事もありました。

ですから、新刊は「コーラスコミックスの第一巻」と
して発売される可能性もありますので、要チェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明して頂いて、ありがとうございます!
チェックしてみます!

お礼日時:2002/07/04 15:51

まだ18巻までのようです。


コーラスも集英社ですので、発売されるのではないでしょうか?

http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/book/index.html

参考URL:http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/book/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/04 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有閑倶楽部コミックス8巻カバー用描き下ろしイラストに関して

学生時代を懐かしんで読み直してみる?等と思っていたところ、虎の巻の存在を知り、そこに「ちょっとした事情により改めて描き直すことになったイラスト(8巻カバー用)」と紹介されていたのですがどういった事情だったのでしょう?

Aベストアンサー

8巻は南国の島を舞台にした宝探しの冒険譚でしたよね。
そのエピソードに合わせて、初版のカバーイラストでは、有閑メンバーが南国風の衣装を着ていたのです。
ところが悠理と魅録の衣装やメイクがちょっとやりすぎで、『未開の土人のコスプレ』をしてるみたいに描かれてたんです。
私が表紙の差し替えに気づいた時、やりすぎ・・・とまでは思わなかったのですが、誤解を与えるような表現や、人種差別につながるような描写は、厳しく見られることもあるようです。
日本で言ったら、現代日本人の男性がちょんまで刀を下げてるように描かれてるようなものですものね。

Qりぼんマスコットコミックスで・・・

題名も作者もわからないのですが、なんという作品か知りたいです。
覚えているのは、主人公が橘(たちばな)まどかと言う名前で有名モデルなのですが学校ではモデルということを秘密にしていて周りの人も単なる同姓同名としか思っていないのですが、何人かと遊園地に行ったときに偶然そこで仕事をすることになって、うまく抜け出したりしてやりすごすけれど・・・男の子の1人が同一人物であることに気付いて…というようなストーリでした。
よみきりだったのでその作者の主な作品のコミックスに一緒に収録されていると思うのですが、ご存じの方おしえてください。

Aベストアンサー

主人公の名前で検索をかけました。
2000年の4月号に載っている「プリズム・ハート」(浅月舞)がそれだと思います。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/RIBON-2.HTM

Amazonで「プリズム・ハート」または「浅月舞」で検索するとコミックスの表紙も見られます。
http://www.amazon.co.jp/

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/RIBON-2.HTM,http://www.amazon.co.jp/

Qコミック有閑倶楽部5巻のセリフ

コミック「有閑倶楽部」5巻の欧羅巴トラブル・ツアーの巻
140ページ上から二段目、清四郎の吹き出しの中
の手書きのセリフについて質問があります。

状況を把握しない悠理に対して
「ばか!あほ!!○○○・ていのう・XXX」と
言うのですが、問題はXXXに部分に何と書いてあるか
分からず20年間よみ返す度にここで止まってしまいます。

大変くだらないとは思いますが
「知ってる!!」「分かる!!」
という方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ろどん」ではないでしょうか?
あんまり使っていい言葉ではないみたいですね・・。能力が低いみたいな意味でしょうか??
たまたま最近読み返していたので見てみました。

Q有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有閑倶楽部 虎の巻の 「有閑倶楽部 33 QUESTIONS」のコーナーに書かれています。

Q有閑倶楽部について

『有閑倶楽部』ってまだ連載しているんですか?コミックは19巻まで出ているようですが(まだ読んでいませんが)、今後も出る予定などあるのでしょうか?
もう長いことマンガを読んでいないのですが、ふと懐かしくなりまして。もし続いているなら読んでみたいと思っています。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

diseaseさんがおっしゃっていた「有閑倶楽部虎の巻」という本の中に一条先生のインタビューが載っていて、「最終回はこんな風にしたい」とか「将来みんな同じ老人ホームに入ってたりして」みたいなことが書いてあったので、まだまだ続くと思われます。(ってゆーか、続いてくれー)
ちなみに私は清四郎ファンでございます(*^_^*)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報