プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月中旬に釧路川でカヌーツアーに参加したいと思っています。
時間は午前のみ又は午後のみの短めを考えております。
前出の質問を見ましたところ、塘路湖~細岡がオススメと言っていらっしゃる方と、細岡~岩保木がオススメの方がいらっしゃるようで迷います。
好みもあるかと思いますが、私が求めるのは
・蛇行する「川」を下りたい
・両側に湿原、間に釧路川、という王道の写真にあるような所
です。この場合どちらのコースがオススメでしょうか?
むしろ、その好みなら北海道で釧路川よりこちらの方がオススメだという川がありましたらそれでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分のカヌーで何回か下っています。



敢えて言うなら「細岡~岩保木」でしょうか。
塘路湖からのコースより(1)曲がりくねって(2)圧倒的に人が少ない メリットはあります。
但し、目線より両岸の草丈の方が高くて視界は狭いし、観光写真のように野生動物が現れることは滅多にありません。

同じ湿原なら、霧多布湿原もオススメです。時期にもよりますが、意外と視界が広かった気がします。(漕げる距離が短くて、あっと言う間に終わってしまいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細岡からを検討してみたい思います!
経験に基づいたご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!