アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男ですが、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります。毛穴パックとかいろいろ試しましたが、よくなりません。
効果がある洗顔石鹸や化粧水、美容液を知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も色々試しましたが(株)ナイアードのガスール(泥)粉末 630円が男性にもお勧めです。

モロッコの天然素材で保存料など一切入っておらず使い心地がとても良いです。ロフトに売ってます。若い男性が買っていくのを見たことがあります。用途は髪・顔・全身の洗浄、ひげそり・ひげそり後のローションなど色々使えます。効果的な使い方は入浴前に、小さい容器に小さじ2杯位の泥を同量の水に溶かして数分置きます。あらかじめ石鹸で洗顔しておき、タオルで軽く水気を拭いてから、先程の泥を顔に塗り数分置き、指で優しくマッサージしてからさっと洗い流します。肌が痛むのでゴシゴシこすらないのと、せっかくのミネラ成分をきれいに洗い流しすぎないことがポイントです。泥の固さは薄すぎず濃すぎずクリーム状が使いやすい。数日分作り置きして冷蔵庫保存し毎日の洗顔にも使えますが、よほど脂性でなければ週に数回でいいと思います。手作りなので男性には面倒かもしれませんが、良くなるといいですね。ロフトに行くならついでに石鹸は太陽油脂のマルセイユ石鹸798円も、毛穴の汚れが良く落ちるので合わせてお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
聞きたかったことが聞けてよかったです。早速試してみます。

毛穴パックとかはしないほうが良いかも 私はソフィールの洗顔石鹸とエッセンス、パックで解消しています 煙草を吸うので完全にとは行きま

せんが 母や友人は綺麗になっています BAさんには何時も禁煙!!って言われまが・・ ただ此処は一年分買うという難問があるそうですが 神戸はそんな事無いです かなりシンプルなケアで ズボラな私には洗顔石鹸の種類が朝と夜とある 夜がダブル洗顔(メークと汚れ落し、毛穴の角栓汚れを落す)であることくらいが邪魔臭いですが 一度試されては?
    • 0