アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOOGLEやYAHOOにある特定の単語のキャッシュの削除依頼を出したいのですが、どうしたら良いですか?大至急教えて下さい。

A 回答 (2件)

Googleならキャッシュの削除を要請できます。


http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html

かつて島根県が個人情報流出させたとき、2CHには削除要請したが、Googleで閲覧可能な状態が5日ありました。県は担当者がGoogleまで思いつかなかったといい、削除要請して5日かかった言い方。

ネットでは流出情報は管理できないから流出させるのが悪いという下品なやじ馬意見もあったが、Googleにしてもそういう個人情報キャッシュするのは本位ではないから削除した。県からの連絡の仕方が適切だったかの反省はあるが、土曜日曜はさんだわけでそれなりに適切な時間だったという意見もあった。
他の過去のページ保存する運動ページにはしばらく残ったけど(^^)

技術的にはファイルを削除するのでなく、日付とサイズと名前が同じ別ファイル(ダミー)に差し替えればロボットがさらっていって古いものは隠れるかもしれないという意見も出ました(効果の真偽不明です)
    • good
    • 0

HTMLからindex語を排除し、気長に消えるのを待つしか・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!