アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士事務所事務員の仕事に応募し面接の許可をいただきました。弁護士事務所で働くのは初めてですが弁護士事務所ではどのような人材を求めているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

税理士事務所元職員、IT会社とコンサルタント会社の経営者です。

回答が出ていますので、それ以外の視点から・・・

事務員は法律事務ですか?場合によっては単なる経理事務かもしれませんよ。求められている内容次第だと思います。もちろん経理面からも守秘義務が発生しますが、通常の経理とほとんど変わらないでしょう。

法律事務であっても、裁判書類以外の登記事務などの関連業務かもしれません。

士業事務所では、法律が毎年変わって取り扱いに変化が多々あります。実務でも常に学習意識が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

法律事務職員です。

前にご回答された方々と同じ意見ですが、一般事務がこなせれば、後は経験が物を言いますので、頑張って下さい。やる気を持って臨めば、本当に遣り甲斐のある仕事です。
    • 0

書類の作成能力があって、行動力がある事。

守秘義務があるので、それを守れる人。
的確に対応が出来て臨機応変に動けること。
重要な文書が多いので管理がしっかり出来る事。など。
    • 0

事務処理(作成書類の内容等)を間違えない、

秘密を守れるが絶対条件だと思います。

華やかに見えますが、かなりハードな仕事だし、
精神的にもきついです。がんばってください。
    • 0