プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までTRV900を使用していました。その時に録ったものの中に、LPモードで録ったものがあります。このテープをPD170で再生することは可能でしょうか。PD170はLPモードでは録画できないだけで、再生は大丈夫なのでしょうか?LPモードの再生することによって、何か支障は出るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PD170は業務用です。


DV SPモードには対応していますが、LPモードには対応していません。(再生も)

DSR-2000Aであれば、再生が可能です。
http://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam_vtr/pr …

http://www.macdtv.com/GuideToDTV/0_BasicKnowledg …
こちらの『LPモードとSPモード』にあるように、LPモードは再生互換が低いです。
基本的に、録画した機器以外での再生は『運が良ければ出来る』くらいに思っておいた方が良いです。
#上記DSR-2000Aであれば、再生できる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と勉強になりました。900を手放す前に、LPモードのテープをDVDに移行する作業をしておくことにします。

お礼日時:2007/06/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!