アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生です。
最近、今自分が行ってる学校が本当に自分の将来に合っているのか、考えることがあります。
よく考えてみると、私の今通っている学校は私が本当に行きたいという学校ではないことが分かりました。
友達も行くし、地元の高校だし、何より中学3年生の時の担任がその高校を薦めたのでそこの学校にした、という単純な考えでした。
その当時の私はまだ学力的にも不十分で行きたい高校は合ったのですが、1つランクを落としました。

しかし、高校に入ってから中学の時のような苦労はしたくないと思い、勉強をがんばりました。
そして秋頃に夢も考えるようになりました。
医療系の仕事がしたいのですが、
今通っている高校では私が行ってるのは英語コースなので履修できない科目があり、困っています。
なので私立の高校へ2学期から転入したいと思っているのですが、できますか??

A 回答 (1件)

親の転勤等の理由がなければ、転校は結構難しいことと思います。


候補の高校に直接確かめて頂くしかないですが、
基本的には難しいものと思います。

履修出来ない科目は、入試で必要なのでしょうか?
おそらく自主学習になるかと思いますが、
担任の先生と相談してみてください。
学内でコース変更、もしくは授業を受けさせてくれる等の
措置をしてくれる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入試で必要なので自学は自身ないし塾へ行くのも困難なので
授業を受けたいんです。

お礼日時:2007/06/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!