アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

最近光が丘に引っ越しました。とても環境が良く、気に入っています。

しかし、自転車屋がみつからないんです!!自転車の空気を入れるような小さな店が見つかりません!ネットで検索しましたが見つからないのでどなたかご存じの方、教えて下さい!

また、机を自分で作ろうと思うのですが、練馬春日町のマツキヨホームセンターでしか材木等買えないのでしょうか。

A 回答 (3件)

個人商店とかが殆ど無いのが光が丘の特徴です。

たしか、ダイエーに自転車売場があったかな。上の方のフロアなので自分の自転車を持ち込むような雰囲気では無いですが。。。

あと、練馬春日町のマツキヨホームセンターは、自転車のタイヤの空気を無料で入れられますよ。ただ空気入れが置いてあるだけなので、自分でシュコシュコしなきゃダメですが。。。空気入れは買っても500円~1000円なので購入する手も有りです。

ホームセンターは車が必須になりますが島忠和光店が光が丘の周辺では一番デカイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
個人商店がなくて本当にびっくりしました。
でもとても住みやすいし、みどりも多くて都心にも近く、気に入っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 22:03

光が丘西大通りの「清掃工場入り口」交差点近くに、小さい自転車屋さんがあります。

名前はわかりませんが、セブンイレブン光が丘西大通店の並びです。
地図はコチラ
http://www.mayonaka-navi.info/shopmap/l06957/

以前は駅入り口のファミレス「ジョナサン」の隣に小さい自転車屋さんがあったんですが、移転してしまいました。

ダイエーの上にも自転車屋さんがありますが、お隣の「リヴィン」2階の公園通路側の入り口にも自転車屋さんが入っています。

島忠ホームセンターの笹目通りをはさんだ目の前に「ダイシャリン」というちょっと大きめの自転車屋さんがあります。

MTBやBMXなどスポーツバイク・プロショップは、笹目通り土支田交差点のコジマ電気の所から右斜め方向の向山通りに進み、坂を下りた所に「AST」というお店があります。

ホームセンターは春日町のマツキヨ、和光市の島忠、大泉インター近くのベストバリューくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
和光の島忠にこの間行ってきました!「ダイシャリン」もありまして、
少しメンテナンスしてもらいました。対応も良く、親切でしかも安くて気に入りました!

お礼日時:2007/06/13 22:08

自転車店は下記が近隣



鳥海自転車店
東京都練馬区田柄2丁目31-5

オザワサイクルショップ緑の国
東京都練馬区高松6丁目3-22

横山輪業
東京都練馬区谷原1丁目7-29

富久屋サイクル
東京都練馬区春日町4丁目36-4

ホームセンターは
島忠ホームセンター
埼玉県和光市南1-4-15

場所は住所から地図検索してください。

木材の購入だけであれば板橋徳丸あたりに見かけた事はありますが
場所は特定できません。申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださいましてありがとうございます。
高松の高松の自転車屋が一番近そうなので地図で調べてみましたが見つからず・・・、和光の島忠に行ったら向かいの通りに自転車屋があり、問題が解決しました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!