アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスビル屋上の清掃をすることになりました。
普段は、共用部でもめったに屋上の清掃はしませんが、やはり
あまりやらないと汚れます…管理設備側のほうから依頼されました。

困っているのですが、9階の高さに屋上があって、10階くらいの高さから9階(屋上)にかけて、シルバー色の金属の階段が垂直に付いていて、10階くらいのところミニ屋上にあがれます。
そこの10階くらいの所に上って、野ざらしのためフンやらごみやら、砂やら清掃をしたいのですが、階段を上っている途中、万が一落ちたら、下がコンクリートなのと、屋上のまわりに柵が一切無いので、危険です。

強風、地震、足を踏み外すなど考えたらきりがないのですが、
命綱をつけて清掃したらどうかと考えています。
何かご経験がある方、参考にさせてください。

A 回答 (1件)

労働安全衛生法で高所作業においては、安全帯、命綱を用いて作業する事になっています。


安全帯、命綱を用いて作業してください。
また、天候の悪い時は、無理をしないようにしてください。
安全第一を常に心がけて作業しましょう。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全帯というものの存在を始めて知りました。

お礼日時:2007/06/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!