プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、オフシーズンに保管する場所は何処でしょうか?
東京の自宅では、クローゼットも狭いし、かと言って廃棄するのは考えていません。
そこで、皆さんはどのように対処をしているのか教えて頂けませんでしょうか?
(トランクルームとかスポーツジムなど)

A 回答 (2件)

東京ではなく、広島ですが参考までに

http://www.piste.ws/tokuten/index.html

ここで買った板についてはオフシーズンの間ずっと預かってもらえます。
このようなお店がもしかしたら、東京にもあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
購入店での保管ですね。。チューンナップもおこなってくれる場所にでも問合せしてみます。
改めまして有難うございました。

どの店ででも大丈夫かといわれると自信は無いですが

(当方名古屋なのでユーザー規模の大きい東京で通用するかは???ですが)

シーズン終了後チューンナップに出す際、受け取り時期を聞かれた際シーズン直前を指定しておきます。特に「保管しておいてね」とは言いません、そうすると当然シーズン前までお店で保管になるので。
これまでもそうやってきましたが特に文句を言われた事もありませんし特別料金を取られた事もありません(むしろ早期受付でチューンナップ料金が安かった事も)ショップの廃業などで4軒ほど転々としてますがどこも同じでした。

ただ、当然チューンナップ作業は後回しになっている可能性があるので心配ならばスプレーワックスでもよいので圧塗りしておくのも手かと思います(自分の場合は「どうせチューンで一皮剥くんだから…」という考えでそのままショップに出す事もありますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チューンナップを依頼する際に預けることが出来るのであれば一石二鳥ですよね。
ただ、懸念されていますように東京では、ショップの広さもありますし保管するにしても何処に保管しているのか不安が多少ありますね。
参考にさせて頂きます。この度は、ご回答頂きまして有難うございました。