アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクなどで大量に出品されているPC用ケーブル類にカモン製と書かれているものをよく見かけます。値段が安いのでUSBケーブルや電源変換ケーブルをまとめて注文しようかと考えているのですが、このブランドの製品の品質はどんなものなのでしょうか?以前別の中国メーカーのUSBケーブルを買ったのですが、品質が悪すぎて全くUSB機器を認識できませんでした(サンワのUSBケーブルと差し換えたら普通に認識しました)。このカモン製もその中国製と同程度の品質なのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔からPC向けのケーブル類を扱ってきた会社で品質はそこそこって感じだと思いますよ(あくまで私個人の感想ですが…)

ただ自社生産している訳ではないようなので中国とか台湾のメーカーから買ったり生産を委託していると思われます。品質を気にするのでしたら多少値段が高くても信頼できるメーカーのものを買うのも良いかもしれませんね。
    • 1

私は電源ケーブルやIDEケーブルなどを確か3回買いましたが、不良品が届いたことはありませんでした。

同じケーブルでも高い物・安い物が合った場合は高い方(それでも全般的には安いです)を買った記憶があります。
    • 0