プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人の女の子と男の子と私との3人で、
私の家で飲み会をしていました。

彼らは、私の家に泊まりに来ていたのですが、
私自身が、とても体調が悪くって早めに飲み会を切り上げようと
思って、

『さあ、疲れてるから寝よう!!』というと私の言葉を無視して、
その男の子は、とうとう明け方までねばってました。

そして太陽が見え始めた頃、とても気分の悪そうな顔をし始めたので、『戻してきていいよ!』というと、トイレに駆け込み。

戻ってきた彼に、
『気分悪いんだったら寝れば、よかったのに?』
『体調でも崩していたんじゃないの?』と訪ねると、
酔えるような心境ではなかったというのです。

この『酔えるような心境ではなかったとは、一体、どのような心境だったのでしょうか?

何か嫌なことがあったのでしょうか?
それとも、緊張していたのでしょうか?

もしかして、シャイとか??
ちょっと曖昧ですが、特に男性の方お答え願います。

A 回答 (3件)

男性(おじさん)です。

【質問の内容を確認します】と、友人の女性と男性3人ですね。あなたは体調悪く…男性は貴女とお友達の女性の二人。男性は朝まで起きてたんですね。貴女は先に寝て、お友達はどうしてました?やっぱり、先に寝たんでしょうか?男としてそんな状況で~離れた所で1人ゆっくり寝られたら良かったでしょうが…貴女は1人住まいですね。間取りとして そんな広い住居でないし。男の気持ちを分かって上げて下さい。女性(そうですよ、異性を意識しますよ)が居て、とても近くで寝られず・さぞ、お困りだったでしょうね。お疲れさまでした。頑張りましたね。その男性偉いですね。 それを、嫌な事・シャイ?て、もっと男の心理を理解して…
    • 0

『酔っ払って何か間違いが起きたらどうしよう?俺だけでもしっかりしなきゃ。

今寝るなんてとんでもない!!』という危機感でしょうね。

だってさ、寝るって言ったってその男の子はどこで寝るの?女の子二人がいるんだぜ?もしべろんべろんに酔っ払って一緒の布団に入っちゃったら・・・?間違いが起きるのは必然だよね。男だからさ。

もしかして女の子ってあんまりそういう事は考えないのかな?まあ、それも女性の精神力の高さが成せる業なのかもしれない。あんまり、”男性の体に触りたい”っていうの女性の側から聞いた事ないしね。
でも、男の子の大多数にはそういう願望がある。一言で言っちゃえば”性欲”ってやつだけど。酔っ払ってタガが外れた時に、そういう事をしないって保証はないわけで。っていうかむしろ、”そういう事をする”っていう保証ならある、と言える。
それを警戒しての事なんだと思うよ。シャイとかどうとか関係なくね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

じゃあ、どっちか一人を狙ってた事も考えられますよね~。

一人一部屋ずつだったんだけど、
私の女の子の友達の方に(彼女はダブルベッドで寝ていたので)
『悪い!!今日、部屋変ってよ!!』と言っていました。

ねばったんでしょうけど、結局、駄目で3人とも一室ずつバラバラに
寝ました。

ちょっと、私が鈍感だったのかもしれませんね~。(苦笑)

ありがとうございました。

女性2人と男性1人でも、別に緊張して酔えないといったことは先ずないと思います。

どちらかというと、何かすごく心に負担を伴う心配事かダメージを受けた直後の可能性があります。
    • 0