プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格の勉強をしているのですが、勉強していると必ずムラムラきてしまいます。そこで一発マスターベーションをすると、その後眠くなります。マスターベーションをすると眠くなるんでしょうか?
問題は、勉強に集中したいのでムラムラきてもらっては困ります。そこでなんとかムラムラを抑制するような方法はあるでしょうか?具体的なアドバイスをお願いします。例えば、冷たいシャワーを浴びるのは良い手かもしれませんが、ムラムラの度にシャワーするのはちょっとしんどいので、なんとか良い手がないかご教授ください。

A 回答 (6件)

>マスターベーションをすると眠くなるんでしょうか?


行為自体に催眠作用があるという事はありません。
おそらく、行為の際の体力消耗により疲れて眠くなるのではないでしょうか。

>具体的なアドバイスをお願いします。
お金を掛けずに自宅で出来る方法でしたら「紅茶を飲む」がおススメです。
紅茶には男性ホルモンを抑制する効果がありますし、またコーヒーよりもカフェインの含有量が多いので覚醒作用も高いですよ。

3000円前後で性欲をなくす薬という物も販売されていますが
質問者様は学生さん?のような気がしますしあえて割愛させていただきます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

わたくしは社会人で会社から帰ってきた後に勉強をします。なので、疲れているところに、マスターベーションすると、更に体力を消耗して眠くなっているのかもしれません。休日の日は朝から図書館に行くのですが、それも途中でムラムラきてしまいます。

家にいるときは紅茶が良いのですね、一度試してみます。性欲をなくす薬というのはちょっと怖いような気もしますので、ハーブ系でせめてみたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/05 23:33

勉強に集中したいなら、ある程度自分のムラムラ感がどの期間に現れるか?わかると思います。

まずはムラムラ感が来るタイムスケジュールを取りムラムラ感から10分間我慢して勉強する。
それを繰り返していけば10分が20分に20分が30分になります。
ムラムラ感から10分が徐々に感覚が大きくなるので自然と勉強時間が増えていくと思います。
    • good
    • 12

テレビ、雑誌等を極力見ない。


(直接性的刺激がないものでも、ムラムラの要因になります。)

尚、資格の勉強自体がムラムラの要因になっている可能性もあります。
(ストレスとは別の要因)
    • good
    • 6

無意識に、逃避行動の一つとしてムラムラ来ているだけ


体の疲労感と、緊張感が途切れたことにより眠くなる。
自分の中の言い訳としてムラムラ来ている訳です。

ムラムラ来ているなら、どこまでやったら、自己処理してねようとか決めて我慢するしかないでしょう。
安易に処理するから、精神的言い訳になっているのでしょう?

自己処理我慢して勉強して、模試で何点取れたら、風俗に行こうとか目標を作って、発散させたら、勉強に集中できるのでは?
    • good
    • 8

以前胃カメラをやったときカメラを入れる前先生に、親指と中指をこすっていて下さいと言われました。

喉に神経が集中して筋肉が硬くなりカメラが入りずらくなるのを防ぐ為、指をこすってると自然にそこに神経があつまるみたいです。だから別な場所に神経が集中するようにひえぴたなどを首などに貼るのはどうでしょうか?!おでこより首とかの方が血管にも近いし多少の抑制にはならないでしょうかね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

医学的なアドバイスありがとうございます!!ムラムラするということは下半身に血があつまっているということなので、それを他の方へ向けてやればよいのですね!冷たい物を、下半身、首などに貼り付けて実験したいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/05 23:37

図書館に出かけましょう。


喫茶店に行きましょう。

自分の性的な欲望に意識が向かわないところで、
勉強するといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

図書館でも喫茶店でも勉強はします。しかし、自分は性欲が強いのか、しばらく勉強しているとムラムラしてくるのです。そういう時はトイレに・・・なのです。一度終わると数時間は集中できるのです。アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A