人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

天中殺に入っているといわれました。来年の終わりまで続くとのことなんです
確かにすごくついてなくて、仕事もこの年齢のわりにはどうにもなってないし
最近彼氏も出来る気配がありません
気分的にすごく不安です
全体、仕事、恋愛の事を具体的に知りたいです

A 回答 (8件)

こんばんは。

天中殺や大殺界、空亡という言葉をきいたことがありませんか?これらはなんとも怖い響きの言葉ですね。
いわゆる運の悪い時期と一般的には受け止められています。
この時期になると悪いことがおきるともいわれています。

しかし、本当はこの時期は大変おいしい期間なのです。

というのも、季節にたとえるとこの期間は冬です。
冬に外で活発に活動するよりは、家にいたほうが過ごしやすいですね。
冬の時期は自分の内面を磨くのに最高の時期なんです。

そして、冬の間に磨いた分だけ春になって大きな花がさくわけです。

みなさんの周りに、大殺界などの悪い占いばかり気にして
いるけどそれが過ぎた後の幸運期でもパッとしない、というような方はいらっしゃいませんか?

そんな方は冬の内面磨きがたりなかったのかもしれません。

自分を磨くべき時に磨いて、その分開運する時期に開運するわけです。

今が大殺界、空亡、天中殺の方は考え方を工夫してみてくださいね。

決して不幸な時期ではありませんから春を楽しみに自分を磨きましょう。

運気の冬には特に読書がおすすめです。
    • 1

こんちは。

おいら、別の人の質問にも書いたんだけど。天中殺の次は、星占い
それから、厄年。と、凶のずっとつづいたにんげんなんよ。
 おいおい、そんなのいちいち気にしていたら、おれなんて、何年と何も出来ないぜ?聞くけど、天中殺って前からすきでやってるの?
 じゃなきゃ、あんまし深く考えないことだ。この世の中には、とにかくいろんな
占いがあるんだから。付け焼刃でいちいち考え込んでたら、そのうち寿命がくるかんな。おいら、天中殺の時は、モテモテ追いかけられて困った口さ。しかし、誰も同情しなかったぞ。
 一つ聞くけど、天中殺よりもっと怖い、厄年がやってくるんだぜ。そのとき、
もし、あんたが独身で、何もしないほうが、なんて、結婚を踏みとどまっていたりしたら、あんた、34才まで独身だぜ??
 それで不幸が回避しても、まずは彼氏がにげてくね。なあ?
 いいかい。占いなんてのは、人生の天気予報さ。普通の幸、不幸が雨とか晴れなら、天中殺とか厄年なんてのは、台風みたいなものさ。あんたと同じに天中殺の人間も何千人といるけど、台風で皆死んだりしないように、天中殺だからって過剰に心配しないこった。もちろん、台風がきてサーフィンする馬鹿どもみたいに、必要以上に動き回るのは、お馬鹿だけど。家にいても、台風で死んじまう人間がいるように、何もしないで部屋にいたからって、人生安心なんてこたぁーねえ。
 あんた、一体何したいんだ?彼氏がほいしなら、まずは、こんなサイトにいないで、出会いの掲示板でも出すこった。コンパでもいい。でかけてみな?
 エステにいくんだっていいはずだ。で、いい奴ができたら、いつでも相性を見てやるからよ。
 仕事っていっても、転職したいのか?給料がほしいのか?資格とかまずはとってみるとか。
 とにかく、行動をしようと考えないと、占いようがないのよね。
 エステまでいかなくても、いつもより高いパックでもしてみなよ。天中殺でもお肌ぴちぴちで、別嬪さんに磨きがかかるってもんよ。
 な、考えると1mmパッピーじゃねぇか?
    • 0

天中殺は昔、和泉さんという算命学の占い師さんが本を出して大ブームになりました。

(その後、和泉さんは反占いの立場に転向)
最近は天中殺をお色直しした細木数子さんの大殺界のほうがメジャーかもしれません。年の天中殺は60年ではなくて12年ごとに一回(2年)巡ってきます。
天中殺には占いの世界でもいろいろ意見が分かれているのが現状です。
「検証・占いの真相」武田庸太郎著 現代書館にはかなり詳しく天中殺について書いてありますので、読んでみると不安を無くせるかもしれません。
    • 0

前向きに考えるなら『 天中殺なんて~ 』

『天中殺って 考えているから そういった状況になっていくんだぁ~』と
周りの人が言います (*^_^*)

私も以前は 占いなんて~ 自分の気持ちしだいでかわるものよ・・なんて主義でした。

しかし、実は 私も3~4年前から何もやっても 上手くいかず 空回りばかり、 やればやるほど落ち込んでしまうことばかり・・・
今まで順調に仕事もして 何事も上手くこなしていたのに・・なんとなくこの3~4年前から おかしなことばかりが続いていました。

何かをしようとすれば 足をひっぱられ・・・何をやっても裏目裏目にでてしまい
泣きたくなるほど 落ち込んでいました。精神的に最悪な状態で 人を信じられなくなって来てしまい・・

占いなんて信じない私でしたが あるとき、このままでは 自分が駄目になってしまうというくらいな状態になった時 自宅から少し離れた隣町の占いの先生にみてもらいました。

もちろん 占いなんて どうせあたらない・・・半信半疑で みてもらいにいきました・・ 
その先生いわく (天中殺のど真ん中にいる・・じっと たえるほうがいいですよ。何をやっても 上手くいきません 別に貴方が悪いわけではないですよ )ですって・・

私のその時の状況をズバズバ当てられてしまい・・驚きました。
そして『今年の6月には天中殺があけるから 安心しなさいっ  それまで じっと我慢しなさいねっ』て 自信を持って言われたのです。

私は 『まさか~ そんなに簡単に物事すすむわけないでしょ~~』って
思っていました。

そして 今年の6月から 私の周りの状況が 変わってきているのです・・・・・???

主人が 天中殺に入っていますので もう少し駄目ですが 私の状況は 本当に少しずつ 変わってきているのです。 自分がどうするわけでもないのですが・・
普段と同じ生活なのですが・・何かかわってきているのです

この先生の所には 全国からいろいろな人がみえています。
ここでいえることは 信じる信じないは 人それぞれです。
 私は 本当に当たっていました。  占いなんって~といっていた私がうそのようです。

別に 今の生活は占い~~一筋の生活ではなく・・何かあったら 話を聞きたいくらいの状況です。参考にしたいなって・・でも 当たっているんです。 (*^_^*)

rtama さんに 言えることは 天中殺がどうのということは わかりませんが
私は この先生の天中殺の時期といわれた時期が 自分の最悪の時と一致した・・・また 天中殺が終わるから・・と 自信持って言われた6月から 徐々に
自分の周りが何をするわけでもなく 変化してきました 
私の言えるのは この体験だけです
貴方にお話したく メールしました
頑張ってくださいね (*^_^*)
    • 0

何10年か前、天中殺ブームがありました、

有名な方の本すごく売れました、
私も買いました。
何年か後その方が「あんなものはインチキだ」
と告白して他に転進されました。
自分の運命を好転させるには、
今日一日前向きに、たとえば
体にいい事を一つ、良書を1ページづつ、
そんな事を積み重ねて行くしかない、
そんな風に考える昨今です。
    • 0

天中殺!!

私の場合、以前、友達と四柱推命占いしてもらったことが有りましたが、

「もう、あなたの場合、過ぎました」と言われました。

ちなみに天中殺の年を振り返れば、平和な一年でした・・・。

「神のご加護を・・・」程度に思っていたほうが無難です。
    • 0

「天中殺」はたしか、四柱推命系の占いで、60年に1回くるといわれているものですね。

まぁ、気になるのなら、その系統の占いサイトはあるかもしれません。

ただ、いたずらに不安がっていると、よけいに運を失うように思います。
偶然なのを、「天中殺」と結びつけてしまって、落ち込むうちに、チャンスさえも逃がしてしまうというように…

うまくいかないと言われている年だから、地に足をつけた行動をしつつ、基本的にはあまりくよくよしない…方がよかろうかと思いますよ。
    • 0

気にしてはいけません。

気にすればするほど、不幸を招いてしまう、それが天中殺だと
私は思っています。
逆に、今ある不運が全部天中殺のせいだったら、それが終われば
アッサリすっきり元の生活に戻れると考えて、今は流れに身を
任せるのが賢い過ごし方だと思いますが、いかがでしょう?
また、そういう時期は無理やり新しいことをしようとすると、うまくいかないと
いうようなことをよく聞きますので、おとなしくやり過ごすのが一番だと思われます。

とにかく気にしない、嫌なことがあったらそれをどうとらえてどう乗り切るか、
精神力が鍛えられてる時期だと思いましょう、です。
    • 0