プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月に誕生日プレゼントで彼から、DS Liteの”ノーブルピンク”を頂きました。以前よりは流通してるというものの、まだ入手しやすいというわけでもなく、入荷日に会社の帰りに並んで買ってくれたそうです。すごく、嬉しくいです。
電車の中でも(もちろんヘッドフォンのボリュームも音漏れしないように小さく!)DSしてます。まだ、使い出して2週間程です。

が、6月はじめに、新色が出ると発表されて「違う(ピンク以外)系統ならいいのに」と思ってたのに、”メタリックロゼ”が発売と知り、ちょっと落ち込んでます。メタリックロゼの方が大人っぽいですし、最新色です。

本来の私は、あまり「新色」だの気にしないほうなのですが(=出来ればいい)、どこかの掲示板で「1年くらい前に発売直後のノーブルピンクを持ってる人のトピック」を見てしまいました。そこのトピ主の発言を読んで、いっきに気になりました。
こんな感じです

『今日、電車で横の席に座った女性がクリスタルホワイトを持っていた。私がおもむろに(発売直後の)ノーブルピンクのDSを出すと、彼女は羨ましそうに私を見てた♪私は勝った~という優越感でイッパイ♪』みたいな書き込みです。その後のレスも『私も電車の中で新色を持ってて他の色のDSの人から注目あびて気持ちよかった』とか・・。

いままで、何色がエライ?とかないじゃん!って気にしてなかったのに、それを読んでから気になりだしました。ばかばかしいとは思うのですが(汗)

電車で(主にえいご漬けをしてます)ノーブルピンクを開いてる時に、近い席の女性に「勝った~!」とばかりに、メタリックロゼを意地悪っぽく開かれたらムカつく&落ち込むなぁと思ってしまって・・・。まだ、1年前にノーブルピンクを買って、新しい色持ってるって気分を堪能した後、こういうことが起こっても我慢出来るとは思うのですが、『買った(プレゼントしてもらった)ばかり』なんです・・・。もう後、新色が出るアナウンスが2週間早ければ、待ってました。

”ちょっとの差で”って悔しいんです。

こんな事で、ちょい落ち込んでるのは、せっかくプレゼントしてくれた彼にとても申し訳ないなという罪悪感でいっぱいです。

それとも、その掲示板のスレ主&レスの人達がおかしいんでしょうか?(書いてた人は、勝ち誇ってなんだか、自意識過剰でナルシストな感じがします)。ノーブル買ったばかりなのに、ロゼの人に勝ってるとか思われたら嫌だなぁて思います。

ちなみに、先日電車の中でDSしてると、両隣がPSPをしだしました(いずれも男性)。別に、どっちが買ってるとか思ってないのに、なんか周りから見たら「せってる」みたいに思われたら恥かしいと思って、私は、DSをカバンの中にしまいました(=大人が3人並びでPSP-DS-PSPという形で、並んでしてるのが恥かしいと思ったからです)

気にならない方法を教えて下さい。
(しかし、ブックカバーの様なもので隠すのはいやかも)

A 回答 (7件)

私も「レアもの」とかに弱い方なので気持ちはわかります。


でも、考えてみてください。
ロゼは確かに今月発売されますが、発売日になんて手に入りませんよ。
早朝や前日から電気街に並ぶ人や転売屋でなければ、まず無理です。
もしくはオークションで定価よりずっと高い値段で落札するとか。
ディープなゲームファンではないユーザーが新色を手に入れられるようになるのは
「ちょっとの差」ではなく「当分先」だと思います。
それを思えば、今すでにLiteを持っていて、しかもそれが彼氏からのプレゼントで、
いろんなソフトを楽しめる状態の方がよっぽど幸せだと思います。

あとこれは個人的な意見ですけど…
私だったらもし発売日に電車内で新色DSLを持っている人を見かけたらきっと、
うらやむ前に「うわ~マニアだな~」って思っちゃいますよ(笑)
    • good
    • 0

お気持ちわかります。



という私は最近ノーブルピンクを買いました笑

下の方がおっしゃるように、メタリックロゼが定価で買えるようになるのはちょっとの差ではなく当分先だと思います。
通常版ですら最近ようやく価格が落ち着いてきましたし。

新しいから勝ちとか負けとか、馬鹿らしいですよ。
自分が好きな色ならそれでいいじゃないですか。
思う人には思わせておけばいいだけです。
私が同じ立場なら、プレゼントとしてもらったらそれがうれしいので大事に使うし、自分で買ったものなら売ってメタリックロゼを買うと思います。
(ただ、定価で手に入るのは半年以上先だと思われるので現実的ではない

どっちにしろ自分が納得いくものを使うのが一番誇らしいですよ。

この回答への補足

お返事が大変遅れてすみませんm(__)m。NO.5~7様、大変参考になるご意見ありがとうございました。たとえ23日にロゼが出たとしましても、直後に持ってる人って前の日の晩に並んだ、コネ?、もしくはネットなどで倍値くらいに跳ね上がった物を買った人だと思います。

なるべく気にしないように頑張ります。ありがとうございました。

補足日時:2007/06/22 00:18
    • good
    • 0

彼からのプレゼントに価値を見出すのはプレゼントされたご質問者だけです。


逆に、人が自慢する物の、その人にとっての本当の価値をご質問者様は知りません。
夫々が、夫々の他人が夫々の思いの中だけで大切なものは、その本当の価値を知らない他人がどう思おうと変わらないと思いますよ。
ご自身が、少し待てば手に入ったかもしれない新色を持っていない事が口惜しいのであれば、ご質問者様にとって【彼からのプレゼント】という価値は大したものではありません。この場合には新しいものを手に入れたら宜しいでしょう。
或いは、【彼からのプレゼント】の価値が、他人の、新色を持つ優越感によって貶められると感じるのであれば、それは勘違いです。
また、その他人の優越感に対して劣等感を感じるのであれば、ご質問者様にとって【彼からのプレゼント】という部分はどうでも良いのでは?
それならばそもそも然程口惜しくないでしょう。
まあ、人の感じ方は様々ですのでこれ以上偉そうな事は慎みますが、私は個人的には【新しいファッションである価値】と、【自身にとって大切な価値】とは別次元の物ですので、その時に自分にとって必要な方を選べれば良いと思っています。
    • good
    • 0

私と同じですね~。

私もついこの間ノーブルピンクを買って嬉しくて仕方なかったんですけど、メタリックロゼの写真を見て「がーん」ってなりました。

でもこういうのって、エンドレスなんですよね。最新って思ってもやっぱりまた次に新しいのが出るわけで…。
ロゼを持っている人も隣の人が限定モデルのDS-Liteを持っているのを見たら、きっとうらやましがるでしょう。

他の方もおっしゃっているように、自分専用にデコレーションするのが一番じゃないでしょうか。

http://www.hori.jp/products/index.html
http://www.kkshimura.co.jp/ds_top.html

上記は販売しているプロテクターですが、エアブラシで絵や模様を描いてもらったり、ラインストーンを貼り付けてもいいと思いますよ。

この回答への補足

お返事遅れてすみません。

同じように、最近ノーブルピンクを買ったのに、すぐにロゼが出るとしってガーン!となった方がおられて少し安心しました。
本当に自分でも、エンドレスだとわかっているのですが・・・。もっと、昔にノーブルピンクを買ってるとかなら気にならないのですが・・・買ってすぐっていうのが。

残念ながら、デコレーションはあまりしたくないんです。携帯とかもごてごてとデコレーションしてる人とか「何?」って思うほうなんです。

補足日時:2007/06/09 01:26
    • good
    • 0

>大人が3人並びでPSP-DS-PSPという形で、並んでしてるのが恥かしいと思ったからです



これが正常な感覚です。
ご覧になったサイトのスレヌシ達だって恐らく現実には其処まで色で優劣を付けていないでしょう。
そういうファン&マニアックなサイト等では良く有ることですが、実際には大した事ではないのに自分が如何にマニアであるかを誇張して書き込む傾向があります。
それが趣味となるのです。
また、もしも新色を持った人が上記の様な優越感をあからさまに表した場合は、その人は少し異常です。勿論それに過敏に反応する人も。
ネタとしてのお話であれば、ご質問者様の様な感情を思いっきり誇張して、「ちっくしょー!!!」と嘆く事は有っても、その事が心の傷とまでなる様ならばその趣味自体が人間にとって悪い物です。

もしもそういった現象に直面された時の対処法を。
誰かが新しい物を出して得意げにした場合、その事が我慢できなかった時は、敢えてその新しい物に気が付いた態度で、逆にほくそ笑む。
相手が本当に新しい物を自慢する幼稚な程度の低い人物であった場合は逆に、自分の知らない『何か』が有るのかと思い込み、やきもきします。
そういう人は、自分が異常に拘っている事を、他人も同じだと思い込む癖がありますので、
「どう見ても一つ前の、古い色なのにこの余裕は…?
…はっ!?
もしかして自分が知らない内にこの色がダサくなってしまったのか!?」
等の疑心暗鬼に捕らわれ、表向きは平静さを装っても内心は葛藤します。
ご質問者様もそのようにならないようお気をつけ下さい。

まあ、そういう人が居たら、余裕を持って、
「ああ、その新色が嬉しいんだな。よしよし」
と笑って見ても良いかもしれません。
かわいい物ではないですか。
それが知り合いだったりしたら、『ネタ』として大いに羨ましがってあげるのも面白いでしょう。
まあ、その人がそのことを心底喜ぶタイプだとちょっと危ないですが。
大抵はそうやって羨ましがられた場合、本当は大した事ではなくとも大袈裟に喜んで見せたりする物でしょうね。
まあ、大人のブランド品依存症の人なんかは本当にこうした事を心から思い込む傾向にあり、病気だったりしますが。
それと、新しい物がいくら出ても、『彼からのプレゼント』という地位や価値は逆にどんな新品よりも良いものでしょう。
自慢できます。心の中で。
少し恥かしいけど。

この回答への補足

お返事遅れてすみません。
もし、ロゼを自慢げに出してくる人がいれば「何喜んでるの?」って笑えたらいいのですが。本当に、新色の発売のアナウンスがあと2週間早ければ、出るのを待ってたと思います。
でも、彼からのプレゼントだからとても価値は感じてます。
だから他人に、ロゼの人とかに勝ってるとか思われるのが悔しいんです。

補足日時:2007/06/09 01:23
    • good
    • 0

私はアイスブルーを持ってますが、あまりよその人が何色をもっているかなんて気にしたことがないですねえ。

電車のなかでDSをやっている人がいると、本体の色よりもむしろ「何をプレイしているのか」が気になります。カラーは個人の好みですし、「私は彼氏に買ってもらったのよふふん」って思っていればいいんじゃないでしょうか?
でもどうしても気になるようなら、ドレスアップシートなんかを使ってみるのもいいかも。ラインストーンでもいいですけど。先日けっこうおしゃれなシートを東京ミッドタウン内のショップで見つけて、購入するかどうか悩みました。そういう方法もアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
アイスブルーをお持ちということですが、私の持っているのはノーブルピンクで、同系色の新色ということで、気になってしまいました。まったく系統の違う色だったらスルーできたかもしれません。

ドレスアップシートは使いたくないのです・・・。

お礼日時:2007/06/09 01:23

高いスワロなどで凸って見ては…?


下地がわからないくらいに、凸ったら侵食よりもかなり高価になりますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!