プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日似たような質問でFTPソフトを使ってUPする・・と言う所までは教えて頂いたのですが「教えてgoo」を見ているうちに又疑問が出てきたので質問させていただきます。
例えば掲示板や「めるふぉ」のようなWebページを持たなくてもバナーや他の画像などを貼りたい場合どうするのが一番ベストなんでしょうか?
バナー広告にも初めから「このソースをコピペしてください」形式は画像をUPする必要はないですよね。でも画像のみで自分でサーバーにUPしてソースを作り貼る場合はHPを持っていないので画像の
URLを取得できないんですが・・・
例えば無料のHP・ブログに登録して画像をUPしておくだけに使うとしてもそこのサービス以外に持ち出すのは(直リンク??と言うのですか?)いけないことでしょうし
自分のプロパイダーでスペースを借りてUPしたとしても本来の「HPを作る」のではなく画像置き場での使用は禁止と言う回答を見ましたトップページと見せかけてタグを置き中身は空白で作っていても画像ばかりだと「物置」と見られ削除されるというような・・・
だとすると
無料サービスは持ち出し禁止
自分のプロパイダのスペースは「物置」代わりは良くない
wwwwどこにUPして保存してURLを取得したらいいんでしょうか?
何分初心者ですので間違った解釈をしている部分もあると思いますが分り易く教えて下さい。

A 回答 (2件)

どういう目的でどういった事をしたいのか明確に記載した方が早く回答を得れると思いますが・・・。

質問が判りづらいのですが、もしかしたらアップローダーをお探しなのでしょうか・・?

この回答への補足

初心者がごちゃごちゃ説明しようとするから却って判りづらくなってしまうようですね・・・せっかくお力になってくださろうとしているのに・・・すみませんwwww

問題は解決致しました。HPやブログサービスのアップロード機能でもなくプロバイダ利用でもなく全くの私個人のUP・保存場所として使える所を教えていただきましたので諸処の規制も気にせずに好きな場所に持ち出すことが出来るようになりました。(貼り付ける場所に於ける規制や画像の著作権などの規制は心得ております)
判りづらい説明でお二方には大変失礼いたしました。
まだまだ勉強不足です・・・これからもここを利用するにあたり説明も回答を頂きやすいように知識を付けていきたいと思います。
気に留めていただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼のつもりが「補足欄」に記入してしまいましたwww
重ねてお詫びとお礼を言わせていただきます。
有難うございました。

失礼ですが、HPを持たなくてレンタルスペースを倉庫として使用しないのに、なんの目的で画像をアップロードするんでしょうか?

また、FTPクライアントで画像を転送しているのならURLもわかるはずですが。。。

この回答への補足

まだスペースの確保を何処にしていいか分らない為にFTPは使用してはおりません。
>なんの目的で画像をアップロードするんでしょうか?
掲示板とか「めるふぉ」等の画像をアップする機能(サーバーをと言うのでしょうか・・?)を持たないHTML形式のフォームに貼る為です

掲示板には貼るつもりは皆無ですがここでいろいろ検索すると「掲示板に画像を~~~」との質問が載せられているので回答の幅が広く教えていただければと思い例として挙げました
メールの画像をHTML形式で添付する場合とかも画像のURLは必要になりますよね(一般的にはテキスト形式ですが)
レンタルスペースが画像の倉庫として利用しても問題ないのであれば理解できますが
駄目だとすると何処にUPするのかと思い質問させていただきました。

• 0