プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年幼稚園にあがる子供をもつ32歳の主婦です。
子供が幼稚園に行っている時間に何か仕事をしたいと思っている
のですが、どのような仕事ができるでしょうか?
希望は、子供が幼稚園の間は2時位まで、小学校以降は5時位までと
職場を変えることなく、就業時間だけを変えて働き続けたいと思っています。
医療事務が現在思い当たるのですが、その他にもあったら教えてください

A 回答 (2件)

私も、soraykunさんと同じように、子どもが小学校へ行ってる間に仕事が出来ないかと思っていました。

数ヶ月、職業安定所へ通って、やっと見つけました。
職案に、登録されてますか? 私みたいに、偶然に見つかることもあるので、通われたらいいと思います。
現在私は、事務の仕事(主にパソコン入力)で、9時から14時まで働いています。
現在の職場で、出産もして、4ヶ月育児休暇もらって、復帰しました。学校の行事の時も、休ませてもらってます。
アットホームな会社で、わがままを聞いてもらっています。

知り合いのお母さん達は、スーパーや、マクドナルドへ行ってる人が多いです。内職してる人もいます。

気長に探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ職安には登録していないので通ってみようと思います。
いろいろ検討の余地があるようでよかったです。

スーパーがいいんじゃないでしょうか。

スーパーは主婦の多くが働いていますので時間の相談に乗ってくれる所が多いです。あと早朝になりますが宅配便の仕分けとか伝票整理の仕事もあります。郵便局でもそういう仕事あります。

私の友人は早朝郵便局でバイトをしてその後学校に行ったりしていました。また母の友人は早朝宅配便に行って伝票の仕分けをして夜伝票入力に行っていました。早朝は(夜もですがお子さんが小さいから無理でしょう)時給もいいので短時間で稼げるって言っていましたよ(皆、5時~7時位までの仕事でした。)
    • 0
この回答へのお礼

スーパーは融通が利くことが多いんですね、知りませんでした。
早朝の仕事はまだ無理ですが、今後の参考にさせていただきたい
と思います。ありがとうございました。