プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい

A 回答 (3件)

グラディウス3だとそのコマンドを入れると自爆してしまいます。

しかもコマンドをいれるとあたかも成功したような感じのグラフィックに・・・

その代わりに、「左・右・左・右」の部分を「L・R・L・R」にするとできますよ。

この回答への補足

まじですか?
グラディウス3って確かスーパーファミコンのやつですよね?ぼく左右左右のコマンドでいけたような・・・

• 0

takonaguriさんのコマンドで合っています

ただ、「上、上・・B、A」の後はそのままポーズ解除して大丈夫だったかと・・
 グラディウス、初代ですよね、その後でたコナミのグラディウスシリーズではコマンド入れた後ポーズ解除すると「自爆!!」してしまうものがありますんで・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうです
初代のやつです
久しぶりにやりました!スピードアップしすぎてやたら壁にぶつかりますけど・・・

自爆はどのシリーズなんですか?ネタとしてはおもしろいですよね

確か――ポーズ中に、「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」の順番で、十字キーとボタンを押すとフル装備の状態になると思います。

……うろ覚えですいません。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました
久しぶりにできてうれしかったです
どうもありがとうございました