プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏の携帯電話(ドコモFOMA)にかけたところ
1時間程話し中で、その間に何度もかけてしまいました。

FOMAの着信通知サービスでは、圏外や電源OFFのときに
通知がSMSメールで通知がくることになっていますが、
今回のように、話し中の着信については、通知されるのでしょうか。
何度もかけてしまったので、それが通知されるのであれば、
ちょっと相手に不快感を与えるのでは?と気になったため
質問させて頂きました。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏の携帯にかけたときどんな感じでしたか?


プープープーという話中の音が聞こえたのかもしくは留守電や圏外のアナウンスが流れたのか。
おそらくこれによって異なります。
FOMAの着信通知サービスは留守電ガイダンスもしくは圏外のアナウンスが流れる時にセンターに着信があった時間を通知するものなので、プープープーの音が流れたときはセンターにも着信できてないので通知はいかないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
電話にかけたときは、
話し中の音「プープープー」という音でした。
とくに留守電や圏外のアナウンスもなかったので
着信通知がないのかもしれませんね。
少し安心しました。

お礼日時:2007/06/06 12:02

え?


NO.1さんの言うとおりキャッチフォンサービスに加入しているんですか?
それとも話し中というのは、キャッチフォンサービスに入っておらず「プープー・・・」という音ですよね?(「プルルルル・・・」ではなく)
でしたら、通知サービスで通知されています。
でもそんな何通もSMSがくるわけではないので。
1通か2通のSMSが届くだけです。その本文にあなたが何回電話したかは記載されていますが・・・
たぶん不快には思わないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
電話にかけたときは、話し中の音「プープープー」という音でした。
キャッチフォンのときは、プルルルと鳴りますよね。
なのでキャッチフォンサービスは入ってなさそうです。
不快に感じなければいいのですが…

お礼日時:2007/06/06 12:05

おそらく話し中に、shinn4410さんからのキャッチが入っていると思います。


着信履歴にもちゃんと残ります。

キャッチが入ると、画面にも名前が表示され、話し中に「プープー」とキャッチが入っている合図がなっていたのではないかと思います。

ちなみに私も、ドコモFOMAを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!