フジテレビの月9ドラマ「空から降る一億の星」を一話から
とびとびでみました。全ての話をみたわけではなかったので
質問なのですが。一話で明石家さんまさんが疑問に
思っている映画のビデオの並べ方がちゃんともとと同じ
ならびだったのは何故だったのでしょうか???
見てない話でやっていたのかもしれませんが何故なのかしりたいです。
分かる方いらっしゃいましたらどうかよろしくおねがいします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 そのドラマを見てましたので、お答えします。


 
 それは木村拓也演じる了という人物が、一度見たものを写真のように記憶できる能力を持っていたからです。(ちょっと無理がありますが...)

 で、その了という男はあの殺された女子大生と付き合っていて、何度もあのマンションに出入りしているうちに記憶したと思われます。

 そして殺害した後に(厳密には手を下した人は違うが)自殺に見せかけるために正確に並び替えたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問に的確に答えていただいて胸のつかえがとれました。
どうもありがとうございました。m(- -)m

お礼日時:2002/07/06 00:30

1話から11話(最終回)までイッキ読みができます。



参考にどうぞ!

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/sorak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空いた話をうめる参考になります♪ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/07/06 00:28

木村拓也が演じる「りょう」は一度みたものを記憶する能力があったからです。


他の場面でもさんまさんがりょうの店に行って調味料が入った入れ物をおとした時にりょうはもとのままなおしていたりして、さんまさんに気付かれていましたよ。
わかりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさんが気付いた場面もみていなかったので
つながって分かってよかったです♪
ありがとうございました。m(- -)m

お礼日時:2002/07/06 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇中にブレードランナーのセリフが・・

たぶんイギリス映画だと思います。最初のシーンは制服を着た高校生がグランドで戯れるシーン。卒業した仲間がバンドを作り、リーダー格のトランペッターがドロップアウトし麻薬にはまり売人になっていきます。残されたバンドは確か女性ボーカルを入れて大成功。
印象的だったシーンはトランペッターが麻薬王に殺されそうになった時にとっさに、「ブレードランナー」の有名なセリフで切り抜けるシーンでした。どうしてもタイトルが思い出せません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1999年のイギリス映画「g:mt/グリニッジ・ミーン・タイム」だと思います。
1年くらい前に深夜映画で見ましたが、マイナーな作品なのかあまりストーリーを詳しく説明したサイトがないんですよね。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110551707.html
http://www.eiga-kawaraban.com/01/01041601.html
http://www.kiteretu.jp/modules/news/article.php?storyid=300

Q空から降る一億の星・さんまのタバコ

気になることがあります。
フジTVの「空から降る一億の星」でさんまさんが、
マルボロで、ブラックのBOXに赤の模様(はっきりしない)が入ってる
タバコを吸ってるのですが、これは一体何なのでしょうか?
一般人でも入手可能なのでしょうか?

このタバコの噂は、いろんなところでチラホラ聞くのですが、
コレといった情報を聞いたことがありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカで限定販売されたマルボロだそうです。
現在は、手に入らないと思います。

全体写真は、下のHPにありますよ。

参考URL:http://tobaccocollector.tripod.com/home/id6.html

Qブレードランナーのバージョン

オリジナル劇場版「ブレードランナー」(1982)、
インターナショナル劇場版「ブレードランナー完全版」(1982)、
ディレクターズカット「ブレードランナー最終版」(1992)、
「ブレードランナーファイナル・カット」(2007)、
ワークプリント?、
など様々あるようですが、それぞれのナレーションの有無、ハッピーエンドかどうか、を教えてください。
タイトルに間違いがありましたらそちらのご指摘もお願い致します。

Aベストアンサー

タイトルはご記載のとおりだと思います。
「ブレードランナー最終版」から、ナレーションが無くなり、ハッピーエンド部分が削除されました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC

Q月9ドラマ、とか、月9デートとかいう【月9】の読み

【月9】の読みかた、教えてください。たぶん月曜9時のドラマなどを指す言葉と思いますが。週刊文春を音声訳していて、でてきました。大至急教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ちなみに発音はクがちょっと上がる感じで、そのまま「月曜9時」の発音を縮めた感じです。
ゲツク
→→↑

Qブレードランナーについて

映画のブレードランナーについて質問です。ハリソンフォードが演じるブレードランナーにハリソンフォードが屋台で何か料理を食べてる時にハリソンフォードに直接ブレードランナーにカムバックするように伝えてくる俳優は何という名前で今何をされてるのでしょうか?確かイタリア系だと思うのですが。ハリソンフォードがルドガーハウアーとの対決の後フィニッシュと言った後に拳銃を投げてよこす俳優です。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

エドワード・ジェームズ・オルモスです!! 

Q明石家さんまが出演していた 過去のドラマ

かなり前のドラマで テーマ曲がユーミンの「DESTINY」だったと思います。連ドラではなく 単発物だけど年に何度かオンエアされていたような気がするのですが。確か そのドラマに出ていた若い女優さんは亡くなられたように記憶しています。

Aベストアンサー

「季節はずれの海岸物語」じゃないですかね?

鶴太郎さんの単発ドラマだったんですけど・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E

Q映画「ブレードランナー」の続編は?

映画「ブレードランナー」の続編ってありました?
最後のシーンで、逃亡しますが。
その後があるような最後だったので。

Aベストアンサー

残念ながら、続編はないです。
今後の話であれば、続編映画が作成される可能性はあるようで、
詳細は参照URLをご覧下さい。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/19/020/index.html

Q空から降る一億の星

空から降る一億の星

明石家さんまさん、SMAPの木村拓哉さん、深津絵里さんが出ていたこのドラマのあらすじを詳しく教えてください。

また、最終回はどんな終わり方だったのかも詳しく教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E9%99%8D%E3%82%8B%E4%B8%80%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%9F
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117211426

Qブレードランナーのブラスターにつきまして

ハートフォードのM2019 チーフス スペシャル(ブレードランナー デッカード)ブラスターの Ver.1とVer.2の違いはどこにあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハートフォードに問い合わせるのが一番ではないでしょうか

参考URL:http://www.hartford.co.jp/

Q空から降る一億の星のテーマ曲

空から降る一億の星のテーマ曲(オリジナルサウンドトラック)は発売されていますか?発売先を知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

フジテレビのHPです

「ショップ」→「過去の番組」→「2002年ドラマ」の中にありました

ポニーキャニオンから出ているようです

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報