プロが教えるわが家の防犯対策術!

 アパートで横に7部屋くらいある建物の周囲が約幅2m程
で芝生で囲まれています。そこの雑草が目立ってきたのですが、
業者に除草剤散布をたのむと35000円と見積もりをして
もらいましたが、これくらいは普通ホームセンターあたりで
除草剤買って自分でまくもんですか?やはりそれくらい出しても
業者に頼むもんですか?(この芝の管理は友人に委託してます)
 私的には、いくら友人がシロウトでも、それくらい自分で
除草剤探してまいてよ~と思うのですが・・・(費用はどちらに
しろ当方もちです)。芝生は4年目です。

A 回答 (3件)

人間関係はさておき、



普通、ペンペンと雑草が生えれば手で抜きます。

ちょっと大変だなぁって量の雑草が生えたら、除草剤をまきます。
普通にホームセンターなどで売られている、芝の除草剤は双子葉植物をからし、単子葉植物にはききません。
芝は単子葉植物なので、だから枯れません。

これで、大部分の雑草が減るでしょう。
それでも生き残った雑草を手で抜けば楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。状況をうまく説明できない中、適切
なアドバイスありがとうございました。おかげさまで、除草剤の原理
がわかり(シロウトながら)とても参考になりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 22:45

全然状況がわかりません!!!



どうしてあなたが費用持つのに、友人に強く言えないの?

除草薬を自分でまくか、
35000円自腹切って業者に頼むかじゃなくて、友人がやってほし~な~、どうやったらやってくれるだろうってこと?

じゃぁ、「ガーデニング」じゃなくて「人生相談」でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。状況をうまく説明できずに申し訳ありません。アドバイスを参考に考えてみます。

お礼日時:2007/06/07 22:43

芝の管理自体、自分ですれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の担当だったころは豆にしていたのですが、新しい人はあまり
興味・知識がありませんで、うちがしてしまうと、本人のためにならないのです。その人は57で、無理もいえないかな~と思う反面、これくらいなら・・・と思い、一般ではどんなもんかな?と思いました。

お礼日時:2007/06/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!