的場浩司
VS
哀川翔

このヤクザ系俳優がガチ戦ったらどっちが強い?
お互い喧嘩では負けないといろんなTVで言ってました

下馬評ではバッタモン的場の負け

A 回答 (1件)

うーん。

 的場も結構それっぽい仲間といたみたいですしね。。
ですが、翔さんの気合いには勝てない気が。。。
やはり上下関係ですから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会保険事務所の調査って?

社会保険事務所から「社会保険事務の調査について」という通知がきました。元帳や社会保険の届け出関係の書類を持参の上、社会保険事務所に来るようにという内容です。また、今回は併せて労働保険関係の調査も実施するとのことでした。具体的にどんなことを調査されるのでしょうか。
初めてのことなので、とっても不安です。午前9時まで来るようにということなのですが、終了時刻が書いていないところがまた怖い・・・。
知っている方がいらっしゃたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従業員の社会保険の資格関係を主に調査します。

1.パートやアルバイトであっても、社会保険加入基準を満たしている方は、社会保険に加入しているか。
2.試用期間中であっても社会保険に加入させているか。
3.算定基礎届と実際の賃金台帳とが合致しているか。
4.そのほかに届出漏れがないか。

などが主に調べられます。
もし、届出漏れがある場合は、最大2年前までさかのぼり、届出を提出または訂正することとなります。

Q哀川翔さん、メガネ似合うと思いますか?

余計なお世話かもしれませんが、おでこは狭いし顔は丸いし似合っていないと思います。
すべてのサングラスについて似合ってない。

(ファンの方申し訳ありません)

Aベストアンサー

私は似合うと思いますよ。
テレビでかけてらっしゃる姿を見て結構かっこいいと思いました。
哀川さんが似合わなかったら私はもっと似合わないので…^^;
(ちなみにファンではありません)

Q社会保険庁による事業所の調査

ある事業所の従業員(社員)の社会保険の適用が疑わしい場合、社会保険庁はその事業所に対してどのような調査を行う権限を有していますか?その発動はどのようにして決められますか?

Aベストアンサー

ご質問者の疑問に対する根本的な問題は単に社会保険庁の体質の問題です。
もともとこの社会保険制度は企業に負担を強いる物であるため、企業としては出来ればやりたくないというのが本音です。
ただ大企業になればなるほど優秀な人材確保のため、そして社会的責任のために法律を遵守することに気を配ります。これは企業価値にもつながるためです。
また、資金的な余裕もあることも大きな理由です。

一方で中小企業などにとってはメリットよりもデメリットが多く、また仮に従業員をきちんと加入させたとしても、保険料をきちんと支払えるのかというと資金的に苦しいところも多く、守られないことがあります。

そこで問題となるのが社会保険庁です。彼らにとって一番困るのは未加入の問題ではなく、滞納による保険料徴収が円滑に行われないことです。
もし滞納額が大きくなるとこれは当然彼らの責任を問われます。

一方で未加入の問題自体は彼らの直接的責任ではなく、それぞれの企業の問題ですから、直接彼らの責任が問われることはありません。逆にそういう企業などを厳しく指導して加入を厳密にしても、収入不安定な企業であれば、滞納問題が発生しかねません。

要するに大きな失点を作りたくない役人根性により、違法行為の撲滅に後ろ向きな現在の社会保険庁の姿が出来たのです。

この話は単に社会保険加入の話だけではなく、国民年金にしてもそうです。
これまで彼らは積極的な加入促進、そして未納者などに対する強制徴収などもしてきませんでした。その一つの理由として未納者の所得情報が得られなかったからといういいわけをしていますが、それであれば、曲がりなりにも国税徴収法の適用される保険料なのだから、彼ら自身から所得情報が欲しい、でないと未納が増えるということを言えばよかったのです。

つまりすべてにおいて加入すると言うことを守らせることに後ろ向きで、他人のせいにして自分たちの問題ではないという姿勢でいたということです。

ご質問者の疑問に対する根本的な問題は単に社会保険庁の体質の問題です。
もともとこの社会保険制度は企業に負担を強いる物であるため、企業としては出来ればやりたくないというのが本音です。
ただ大企業になればなるほど優秀な人材確保のため、そして社会的責任のために法律を遵守することに気を配ります。これは企業価値にもつながるためです。
また、資金的な余裕もあることも大きな理由です。

一方で中小企業などにとってはメリットよりもデメリットが多く、また仮に従業員をきちんと加入させたとして...続きを読む

Qガチで戦ったらどの動物くらいまでなら倒せる?

真剣な質問です。

皆さんは、武器や道具を使わずに ガチで動物と戦ったらどのくらいまでなら倒せますか?

動物名で回答ください。

Aベストアンサー

ネズミ→何とかひっとらえて潰す
中型犬→腹に蹴りを入れて、隙を突いて首を折る
大型犬→ムリ
ネコ→かわいいからムリ

A.中型犬までです。

Q社会保険業務の調査

題名の通りなのですが、今の会社には昨年の2月から勤めており、総務・経理を担当しております。先日管轄の社会保険事務所から調査をするとの知らせが来ました。
社会保険事務所まで出向くのですが
1.賃金台帳、交通費等支給台帳
2.所得税源泉徴収簿
3.源泉所得税納付領収証書
4.出勤簿(タイムカ-ド)
5.就業規則・給与規定
6.労働者名簿・労働協約
7.雇用契約書
8.社会保険関係の届出書類
を持ってきて下さいとの事なのですが社会保険事務所
がこのような調査をしてどうするんでしょうか?
労働基準監督署が調査するのでしたら納得がいくのです
が・・・小さい会社でして今まで雇用契約書を交わして
いないのが現状です。私も入社時口頭だけでした。
詳しい方がおられましたら教えて頂きたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

なぜって・・・社会保険事務所なので、やっぱり社会保険関係の適用がちゃんとしているかどうかではないかと思いますが。
最近はいわゆる厚生年金の適用逃れが多いみたいですので、これについてではないでしょうか。

事業所として、厚生年金・健康保険には加入していますか?もししていれば心配無いと思います。
また、していなかったとして、常勤的に勤務する従業員が5名未満ですか?5名以上いれば加入義務があるので、いわゆる適用逃れ状態になっています。
この「5名」は、正規の職員が5名ということではありません。バイトや契約社員も含まれます。

Q川の源流vs川の河口・・・行ってみたいのはどっち?

皆さんの家の近くには、川が流れていますか?
どこから流れてきているか、興味がありませんか?
どこに流れていくのか、興味がありませんか?

川は海に流れているとは必ずしも限りませんね。
どこかの川と一緒になって名前が変わって、そこで終わることもあります。
大河も、最初は1滴の水から始まっているかも知れません。
岩の割れ目からの湧き水かも知れません。

さて、皆さんだったら、「川の始まり」「川の終わり」・・・
行けるとしたら、どっちに行ってみたいですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

僕は渓流釣りが好きなので「源流」です。

地理も大好きで、日本を代表する大河が
実は自分の住む所のすぐ裏山から流れ出て
いることを知った時など「小さな発見」が出来たようで
嬉しい気分になってしまいます。

2回だけあります
この川の「始まり」は、一体どうなっているんだろう?
と、釣り抜きで「冒険」をしたことが・・

一つは、岩の割れ目からちょろちょろと流れ出ていた所でした
もう一つは、小さな泉のようになっていた所で、
そこから懇々と水が湧き出ていました。

どちらもとても神秘的であり幻想的であり
また、感動的でした。

また機会があったら、訪れてみたいと思います

行ってみたいなぁ・・
と思っているところがあります
日本を代表する川である
「黒部川」の源流です

あの深く険しい渓谷からは
想像も付かない、とても牧歌的な所だそうです
岩魚の宝庫だとも聞きましたし・・

ああ・・行きたいなぁ・・

Q社会保険労務士を指導、調査する機関先はどちらになりますか??

社会保険労務士を指導、調査する機関先はどちらになりますか??

Aベストアンサー

社会保険労務士を管理監督する機関は、全国社会保険労務士連合会・各地域の都道府県社会保険労務士会・支部のほか、厚生労働省となります。

社会保険労務士が法律違反を行った際には、警察や検察が捜査などを行うこともあるはずです。

他の士業と言われる資格者も同様だったと思いますが、一般市民が警察へ被害届などをだせば、警察から捜査が始まることでしょう。しかし、社会保険労務士会などにあるであろう紛議調停機関などで社会保険労務士の問題点を追及したり、社会保険労務士会に懲戒請求を行えば、社会保険労務士会が調査や指導、処罰などを行うことでしょうね。

Q後藤vs宮迫vs今田vs矢部vs宇治原だったら?

・フットボールアワーの後藤輝基
・雨上がり決死隊の宮迫博之
・今田耕司
・ナインティナインの矢部浩之
・ロザンの宇治原史規

この中だったら、誰が一番好感をもてますか?
ひとりだけ選んで下さい。

Aベストアンサー

今田さんですかね。 ガツガツしてなくて落ち着いてきた感じなので。

一人とのことなので、意味はないですが、
後藤さんは、第2位、自虐ができる人は好感がもてます。
宮迫さんは、ナルシストすぎて、しかも偉い人へのコバンザメみたいで嫌い
矢部さんは、 私は岡村さんが好きなので、岡村さんには必要な人間、というイメージですが単体で見たいと思うことはないです。
宇治原さんは、受験勉強の名人?なのに、クイズで弱い者いじめしているだけのお笑い落伍者というイメージ

Q社会保険庁の調査について

会社、初めての社会保険の調査を実施されます
指定日に社会保険庁の会議室に呼ばれています。
どのようなことがあるのか頭がいっぱいです。
社労士契約もしていないので、自分たちで
受けます。
どのような内容か、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
アルバイト・パートの人で、
社会保険の対象となる人はいませんか?

正直、そういう人がいると、ちょっとやっかいです。
たしか、税務署への所得税の納付書も見られて、
その人数と給与をもらっている人数も確認されるはず。
それが違うと、パートの中に、社会保険の対象となる人が
いないか、調べられるかも。

QK1で戦ったら日本人男と韓国人男ってどっちが強い?

平均的日本人と平均的韓国人だとどっちが勝ちますか。

体格はどっちが大きかったか忘れましたが、兵役があるぶん「平均的な体格同士の男」では韓国の圧勝でしょうか?

Aベストアンサー

そう思います。兵役のおかげで肉体的にも精神的にも強いのでしょうね。
そう見るとやはり、サッカーや、野球のワールド・ベースボール・クラシックでも韓国には苦戦していますよね…

格闘技でもそうでしょう。


人気Q&Aランキング