ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンの、
ヤマブキシティのシルフカンパニーが攻略できません。
「カードキー」というアイテムが必要だと思うんですが、どこにあるのかわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

先日は足りない回答になってしまったようで申し訳なかったです。

でも参考URLの攻略ページ見ていただき進めたようで良かったです。

ここを読み進めていただければ答えがあるかと思われます。
http://www12.ocn.ne.jp/~tet/pokemonFL-story6.html

以下抜粋
・シルフカンパニーは色々なポケモン製品を開発している会社。だが現在はロケット団に占拠されている
 建物内は11階建てでかなり複雑、ワープする床などの仕掛けもあるのでじっくりと攻略していこう

・まずは5Fにある「カードキー」を手に入れてから建物内の探索に入ろう
 7Fでライバルとのバトルもあるの準備も忘れずに
 ライバルとのバトル終了後、近くにいるシルフ社員に話し掛けると「ラプラス」がもらえる

・社長室でロケット団のボス・サカキとバトル!
 サカキに勝つと社長からマスターボールをもらえる
 シルフカンパニーを出たら準備を整えてヤマブキシティジムに挑戦!
    • 1