今、MSNのhotmailをPOP設定をつかって、Outlook Expressにダウンロードしていますが、hotmailはhotmail専用の受信トレイを設けていて、Outlookのローカルフォルダーに受信されません。
何とかしてhotmailにくるmailをローカルフォルダーに自動的に受信する方法はないですか?
もしくは、hotmail専用の受信トレイでもOutlook Expressのメッセージルールは使えるのですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MSNは広告を見せるために専用の受信トレイを設けているので、たぶんローカルフォルダに転送することはできないでしょう。


それでも、イヤならば、Hotmail以外のフリーメールに入会するのも手です。
例えば、愛称メルアド(http://mail.marine.ne.jp/)などはサーバーも結構落ち着いていて、困ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressの受信トレイの送信者を一括でフォルダー移動

Outlook Expressの受信トレイにいっぱいの人からメールが来ますので、受信トレイにに新しくフォルダーを作りましたが、自動的に振り分けるようにしたいのです。教えてください。また、今まで受信トレイに溜まった同じ送信者の方を一括で新しく作ったフォルダーに移動させたいのですがどうやったら出来るのでしょうか?今は、1件1件移動させているのですが、とても大変です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メッセージルールも作っていないのでしょうか?
Outlook Expressの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」をクリックします。

「新規作成」をクリックして、メッセージルールを作成します。
1. ルールの条件で、「送信者にユーザーが含まれる場合」にチェックします。
2. ルールのアクションで、「指定したフォルダに移動する」にチェックします。
3. ルールの説明の欄にある、青で下線の付いた「ユーザーが含まれる」をクリックします。
振り分けを行いたい相手のメールアドレスを直接入力するか、アドレス帳から追加します。
 青で下線の付いた「指定したフォルダ」をクリックし、移動するフォルダを指定します。

4. ルール名を付けます。

振り分けするフォルダが複数あるのなら、メッセージルールもフォルダの数だけ必要です。

すでに受信してしまったメールに対して、ルールを実行させるには。
メッセージルールの「メールルール」タブで、「適用」をクリックします。
適用するルールをクリックするか、「すべて選択」をクリックします。
「フォルダに適用」が「受信トレイ」になっていることを確認し、「適用」をクリックします。
すでに受信したメールの振り分けが行われます。

メッセージルールも作っていないのでしょうか?
Outlook Expressの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」をクリックします。

「新規作成」をクリックして、メッセージルールを作成します。
1. ルールの条件で、「送信者にユーザーが含まれる場合」にチェックします。
2. ルールのアクションで、「指定したフォルダに移動する」にチェックします。
3. ルールの説明の欄にある、青で下線の付いた「ユーザーが含まれる」をクリックします。
振り分けを行いたい相手のメールアドレスを直接入力するか、...続きを読む

QOutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

Aベストアンサー

デフォルトでは:
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。

Qoutlook受信トレイのフォルダーが消えた

メールにoutlookを使っています。特定の人からのメールは受信トレイにフォルダーを作り、保管していたのですが、そのフォルダーが突然無くなりました。
わざわざ別にしておいたのに、無くなってしまい大変困りました。
探し出す事は出来るでしょうか。
方法をご存じでしたら、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
*この質問は今夕出したはずですが、22時現在Mypage
に無いため、再度質問です。ご了承下さい。

Aベストアンサー

補足に対するアドバイスです。

検索して、出てきたメッセージファイル上で、
右クリックすれば、
ショートカットメニューが出ますので、
そこで、「フォルダへ移動」を選んでください。
または、メッセージファイルを、ダブルクリックすれば、
メッセージの中身が見えますので、
ファイル→フォルダへ移動でもいいと思います。

ただ、受信トレイフォルダに、移動することは出来ると思いますけど、
受信トレイフォルダの中に作っておいたフォルダは、
たぶん、作成しなおさないと、ならないんじゃないかと思います。
どっかにあるのかもしれませんが。

あと、余談なんですけど、
(消しちゃったってことなので、書かなかったんですけど)
高度な検索するときに、参照ボタン押すと、フォルダの選択できるので、
そこで、「サブフォルダも検索する」をチェックいれておいた状態で、
先ほどのやり方で検索していただくと、受信トレイフォルダの下の階層のフォルダにあるメッセージも検索できます。

QOutlook Expressの受信トレイ

メールの送受信にOutlook Expressを使用しています。
100MBの添付ファイルつきのメッセージを受信したのですが、メッセージを削除しても受信トレイのファイルのサイズが小さくなりません。オプションに整理するボタンがあったあのですがニュースのファイルを整理しているようです。受信トレイのファイルを小さくしたいのですがどうしたらよいのでしょう?
ちなみに削除フォルダも空っぽです。

Aベストアンサー

上のメニューから「ファイル」-「フォルダ」-「すべてのフォルダを最適化する」を実行してください。

Outlook Expressは、フォルダを1つのファイルにして管理していますので、フォルダを最適化するまで削除したメール部分を空白(?)にして保管しているようです。

そのため、時々最適化しないとハードディスク容量をどんどん圧迫していきます。

大容量のファイルを送受信・削除したときなどは、時間はかかりますがすぐに最適化してコンパクトにしておきましょう。

QOutlook Express6.0の受信トレイについて

Outlook Express6.0を使用しています。受信トレイにフォルダを作成して、メールを振り分けているのですが、そのフォルダの並び順ってなんか規則的なものがありますか?「ひらがな名」と「ひらがな名」の間に、「カタカタ名」が入ってしまったり、多分、なにかフォルダの並び方に、規則的なものがあるように思えるのですが、それを自分では発見できません。
自分の好きな順番にしたいとも思っているのですが、それは無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

私もアイウエオ順じゃないか?くらいしかわかりませんが。

右クリックして名前の変更を選び、ファイル名の頭に01、02、03、と数字を振っておくと順番に並びますよ。番号を振ってから一度Outlookexpressを閉じてもう一度開くと順番どおり並ぶはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報