アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ソニーのウォークマンS705Fを購入しまして、
Moraという音楽配信サイトで曲をダウンロードして転送していたのですが、違う音楽配信サイトで気に入った曲が見つかり、何もわからぬまま曲を購入してしまいました。あとでわかったのですが、そのサイトでは、ソニーのウォークマンへの転送ができないようなので、そのサイトで購入した曲をソニーのウォークマンに転送できる方法はないでしょうか?ちなみに、そのサイトはOnGenっていう配信サイトです。
全く知識がないので、わかりやすく教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DRM(著作権)付きWMAファイルですね。


SONYのウォークマンは著作権保護されたWMA(or AAC)ファイルは再生できません。
と書いてあるので、無理みたいです。

CD-Rに転送できるようなので、一旦CD-Rに焼いて、それをSonicStageに入れられれば転送できるかもしれませんが、おそらく無理でしょうね。

あとは、不正に変換して転送するしかないでしょうけど、ここではそのようなアドバイスは禁止されていますので諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですか・・・。
CD-Rに転送できるなら、それだけでも嬉しいのですが
やり方がさっぱりわかりません・・・

お礼日時:2007/06/06 21:27

No.2です。

書き方が悪かったかもしれませんが、言っている事はそういう事ではなくて、CD-Rに焼いけたら、それをSonicStageで普通にCD取り込みして、対応形式に変換すれば、普通にウォークマンに転送できますよ、という事だったのです。
 なので、その手順を踏めば、ウォークマンに転送できるという事だったのです。
 僕も、過去にダウンロードした曲をバックアップが面倒なので、CDに焼いてmp3に変換したりしてますよ。圧縮変換したものを、圧縮変換しているので、理論的には音質は落ちています。が、携帯機で聴くのでそれ程気にしていません。
 あきらめずに、ウォークマンに転送してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

CDに焼けるなら、それを取り込みすれば音質は多少落ちる事になりますが、ウォークマンでも聞けますよ。

その際に、ウォークマンに対応した形式にする必要があります。ATRACとかmp3ですね。SonicStageの標準のCD取り込み設定はATRACです。

 それが出来ないなら無理ですね。ダウンロード曲はDRM、著作権保護がかかっているのが普通なので、それがかかっている形式でウォークマンで扱えるのはATRACだけですから。

 WMAならWindws Media Playerで一応聴けますね。それでCDに焼けるか試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとかCD-Rに焼くことができましたので
ウォークマンに転送する事は、あきらめました…
これからは、音楽をダウンロードする際は確かめて購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!