はじめまして。
実は私の姉が母子家庭なのですが、
国からの生活保護を受けたいと思っております。
つきましては国の申請窓口の連絡先などを、
教えて頂ければと存じます。
大変お手数をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

***★***★***★***★***★           

A 回答 (3件)

下記ページに条件等や受け取ることの出来る金額などが載っていて問い合わせや申請先の情報も載っています。

参考URL:http://www.pref.ibaraki.jp/life/shafu/shafu_04.htm
    • 0
この回答へのお礼

asuca様 ‘くらしのインフォメーション’大変参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 spacy2001

福祉事務所は各県に何箇所かあります。

お住まいの県がわかれば調べますが・・・・。
あるいは、市役所の市民課に電話をすれば教えてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawa様 区役所の方に、連絡をしてみたいと思います。 ご親切にどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 spacy2001

あなたの姉の所属する福祉事務所か、地方自治体の生活保護担当の窓口です。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~fannie/seiho.html
    • 0
この回答へのお礼

shoyosi様 ‘生活保護制度’大変参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 spacy2001