プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コムスンが虚偽の勤務実態により処分を受けるそうですが、虚偽の勤務実態とは具体的にどのようなことをやったのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (4件)

やってもいないサービスをやったと申告し、不正請求した分の介護保険を懐に入れたんですよ。

・・・全国規模で、社を挙げて。

イメージCMやってましたが、実態は酷いもんです。
さらに、乱立させていた営業所を処分を逃れるためにヤバいとこから廃業していってます。
介護サービスを受けていたほうは勝手に受け持ちの営業所が変わったりして大変でしょうね。
この手の腐った体質は処分くらいで消えるものではありませんから、こういう阿漕なところはさっさとつぶれて、新しい事業者が育ってほしいです。
    • 0

内容については下で述べられていますが、、これはひどいですね。

確信犯です。
厚労相の対応によりコムスンは事実上業務がもうできないということですが、早くもすべての業務・従業員などを同じグッドウィル傘下の会社へそっくり譲渡しています。これはグッドウィルの折口氏のミクシィのコミュで「”スピードは力なり”が有言実行されています」などと寝ぼけたコメントがありましたが、すべて計画通りということです。

僕は7年くらい前にグッドウィル傘下の会社に常駐でいってたことがありますが、社員全員が社会人のマナーのかけらもない人たちでした。トップがあれだから仕方ないか。
今回の事件で「ああ、やっぱりな」と思いました。
    • 0

公明党が、

厚生労働大臣時代に、

介護関係の人材派遣会社と資格教育機関などの経営と、
病院関係の医事課の滅茶苦茶な値段で落札していたようです。。

つまり・・・

国が国立や公的施設を民間に手放したり、
民営化にされるのを見越して?

公的機関の持つ不動産の資産価値
(簿価が戦前や戦後直後であるために、大変にお買い得だったり、
一等地にある)のあるところを、
実質占拠しておくために、
大変な値段で落札して、占拠してるため、

今、高明統計の、ニチイ学館や○?など、公明党の介護事業者が、
営業上、自分たちの政治的有利さで、
潰すのは簡単なことだったのではないか・・・?!?

非常に非民主主義的な経済社会となってるように思われませんか?
    • 0

僕の住んでいる県のコムスンは勤務実態のない非常勤の介護員を採用したように報告して、その金をもらっていました。

そして、行政処分が下る前にその事業所は閉めて、行政処分逃れていました。

これは、ニュースで放送されていました。

行政処分逃れと言うことで、悪質だったので今回の厚労相の対応は当然でしょう。
    • 0