アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前のドラマ、「あばれはっちゃく」が
最近気になっています。
小学生の男の子(あばれはっちゃく)が主人公で、
毎回父親に「父ちゃん情けなくて涙がでる」
というようなことを言われていたような....。
あばれはっちゃくは何回か変わったのですが、
その中でちょっと太めのはっちゃく君が
いたような気がするのですが、
周りの人に聞いても、
「いたかなー?」
という答えですっきりしません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

「あばれはっちゃく」シリーズ(原作・山中恒)は以下の5作品です。


 1979年「俺はあばれはっちゃく」吉田友紀くん(私は彼のファンでした)
 1980年「男!あばれはっちゃく」栗又厚くん(太目なのは彼だったような気が…)
 1982年「熱血あばれはっちゃく」荒木直也くん
 1983年「痛快あばれはっちゃく」坂詰貴之くん
 1985年「逆転あばれはっちゃく」酒井一圭くん
下記参考URLでは、1~3作目の主要な登場人物が紹介されていますので、ご覧になってみてください。

また、お父さん役を演じられた東野英心さんは昨年お亡くなりになりました。寂しいですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8181 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました!!
歴代のはっちゃく君の名前まで分かり、大感激です!
私も初代はっちゃく君のファンでした。
「参考URL」早速見ました。テーマソングまで
流れて、またまた感激です!
「父ちゃん」は好きだったので、お亡くなりになられて
残念です。

お礼日時:2001/01/24 07:50

確かに太ったはっちゃくもいました  でも彼も最初はやせていたって言うか  普通の体形でしたよ  やってるうちにだんだん太っていって

  最後の方はコロコロしてましたよね   私達が子供の頃  はっちゃくまた太ったねって  放送を見た翌日に言い合ったのを覚えているから  確かな事だと思います  ちなみに歴代のはっちゃくの中では  今も俳優をしている人もいます  何て名前だったかは忘れたけど  顔を見れば元はっちゃくだって  言ってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初はやせていたんですか?!びっくり!
私の中では太ってる印象が強かったもので...。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2001/01/24 07:31

「あばれはっちゃく」なつかしいですね!私もよく見てました。


太めのはっちゃく君なら、2代目の子です、まちがいなく。
1代目がスマートだった分、強烈な印象がありましたから(笑)
父ちゃん役の東野英心さん、好きでした。こんなに早くお亡くなりになるなんて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太った子は、2代目だったんですね。
東野英心さんが父ちゃんだったんですか...。
お亡くなりになられて残念です。

お礼日時:2001/01/24 07:36

さっき、はっちゃく、やってました~~


うちは、CATVのJCOM木更津です。
46chだから、KIDS・TVかな~?
とにかく、やってたよ~

ところで、はっちゃくは、シリーズで4代目ぐらいまでいたかと思います・・

この後、もっと詳しい人がレスしてくれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!はっちゃく君の再放送やってるんですか?!
う、うらやまし過ぎです~!

お礼日時:2001/01/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!