アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に親が亡くなったという人として最低な嘘をつかれました。

落ち着いたら連絡するということだったのですが、
こちらから2、3回連絡をしてみたものの、反応がなく、
状況が状況なので我慢して連絡を待っていました。
タイミング的にも疑ってはいたのですが、彼の演技に騙され、
まさか20代後半にもなってこんな嘘はつかないだろうと信じて待ってたました。

しばらくして、彼の友達を通して、それは嘘だったこと、
今は他の人と付き合ってる事を知りました。
彼の友達もびっくりしてました。
私は彼と彼のお母さんのことを心配してずっと待ってました。
今回は私の優しさが仇になりました。
私の友達も疑ってはいたみたいですが、
今回は親だから強くは言えなかったと怒り心頭です。

私を傷つけないよう、自然消滅を狙ったのかもしれませんが、
それならもっとわかりやすい嘘をついて欲しかったです。

私とは合わなかったんだとは思いますが、
友達に後始末をさせて、人として最低な嘘をついた彼が許せません。
そして今はのほほんと別の子と付き合ってるのが悔しいです。

付き合った期間が短かったのが唯一の救いですが、かなり傷つきました。
以前、私が気を遣い過ぎるので彼には疲れるとは言われてました。
今後気をつけようとしていた矢先のことだったので、残念です。

話もしたくないほど気持ちが冷めたら、こういう嘘もつけるようになってしまうのでしょうか?彼も苦しんでの嘘だったのでしょうか?
長々と読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (4件)

はじめまして。



あまりの酷い仕打ちに傷ついておられると思います。
心が元気なくなると、身体にも影響してきます。
大丈夫でしょうか?

まず嘘をつく、この行為自体とても卑劣ですね。
嘘も時には必要な事もありますが、この場合は違うと思いますし、
何より自分の大切な親が亡くなったなんてとんでもない話です。
一番、ついてはならない嘘じゃないでしょうか?

話もしたくないほど気持ちが冷める云々よりも、
彼は安易に逃げられる方法を取っただけの話ですよ。
あなたの優しさを利用して、楽な道を選んだだけです。
もし貴女を傷つけないために嘘をつくのであれば、他にいくらでも
言いようがあったと思います。

確かに腹立たしく、許せない事でしょう。
あたしも同じ立場になればきっと背負い投げくらい
お見舞いしているかもしれませんよ。

でも、こんな事を平気で行う彼と縁が切れて良かったと思います。
今スグに気持ちは吹っ切れないとは思います(愛した方ですから)
今のほほんと付き合っている別の女性も腹立たしいですが、
こんな事する男性はまたその女性にも同じ事をするかもしれません。
所詮「その程度の男」だと思ってください。
きちんと話あう事もせず、逃げる方法として最低な嘘を選んだ、
そんな男性です。

許すというのは大変難しく、容易にできる事ではありませんが
いつまでも彼に囚われていては、貴方の未来が可哀想です。
急には無理な話だと思いますが、時間をかけてゆっくりとでいいです。
その時は潔く吹っ切ってくださいね(笑)
貴女には他にふさわしい男性が必ず存在しますよ。

頑張ってください。 早く元気になってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
みなさんの回答を読んだら、冷静になって
こういう人だったんだと早くわかってよかったと思うようになりました。
その後、彼に罵りメールをしました。もちろん謝罪はありません。
彼は仕事ができるので、嘘にも自信があったのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 22:05

もう最低としか言いようがないですね。

いい年してよくそんな嘘が言えたものです。

彼の母親が亡くなったと聞けばとても心配することくらいわかるはずですし、そんな嘘がばれないはずありません。
それなのに自分が別れを切り出せないばかりにこんな最低な嘘をつくなんて人間として許せませんね。

彼は苦しんで嘘をついたんじゃありません。その程度の嘘しか考えつかない幼稚な人間なんです。怖くて別れを切りだせない臆病者です。
きっと彼の友達も呆れたでしょうね。
たぶん今までも相当人の信頼を裏切るようなことをして都合が悪くなるたび逃げてきたんでしょう。
 
気持ちが冷めたらこんな嘘をつくわけじゃありません。彼だからこんな嘘しかつけなかったんです。
別れてよかったんですよ。悔しいだろうけど早くいい人が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場を借りて、みなさんにお礼を言います。
ありがとうございます。
彼はずる賢いのか、誰々が亡くなったとは彼の口からは直接言ってなく、
始めに家に不幸があったとメールをしたんです。
数日後に電話が来て、もしかしてお父さん?と聞くと、うん・・・と言い、
大丈夫?と尋ねると「大丈夫じゃない、何がなんだかわからない」と言ってました。演技までして・・・。
これでも立派な嘘ですよね!?

お礼日時:2007/06/06 21:24

本当に最低ですね。


男らしくないし、嘘としては最低です。

>彼も苦しんでの嘘だったのでしょうか?
彼は、自分が苦しみたくないから嘘をついたと思います。
別れ話を切り出すのは苦しいです。相手が傷つき悲しむのを見なければいけないのですから。

許せない気持ち、悔しい気持ち、相当なものだと思います。

質問者さんが少しでもすっきりするなら、No.1 さんの書いているように、彼の実家へ行ってみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

彼の実家へ「ご霊前」を持って弔問に伺いましょう。



「この度はお母さんが亡くなられたと息子さんから伺いましたので。」と
お金はあなた持ちで、お友達2,3人で...。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A